※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっちゃん
家族・旦那

旦那は頻繁に自分の親とLINEしてます。私と喧嘩したり、分からないこと…

旦那は頻繁に自分の親とLINEしてます。
私と喧嘩したり、分からないことがあるとすぐ連絡してます。
女性なら子供いたりで自分の親と頻繁に連絡取り合うのはわかるんですが、男なのに連絡取りすぎだと思います。嫉妬ではないです😌この間なんて義母が事故したぐらいで、警察呼ばずに旦那を呼んだりと気持ち悪いです。
警察に頼んどけばいいものの、自分ちの考えて解決しようとするからヤバい家族なんですが。
親離れ子離れ出来てないので困ります😭
1回義母に母の日にプレゼントを渡しに行った時、義母は自分の娘と喧嘩してたらしく、プレゼント持ってきた私と娘を無視したので、私が旦那に帰りに何あの態度と聞いても妹と喧嘩してたからあんな態度になったみたいと謝りもしないので、嫁が嫌な事されてるのに、なぜそんな親をかばうのか意味分かりません。私と娘と親どっちが大事なの?
って聞いたら、どっちが大事とかない、たったひとりの親だから大事だろって言われました。
完璧に嫁<親なんですよね😵
これってマザコンですよね😂?

コメント

Kmom

男の人って親離れできてない人多いですよね!うちは逆に連絡来ても返事を返さなくて義母から私に電話がきます😅それもそれで困ります😅

• ほっちゃん

ほっちゃん

私の父がKmomさんの旦那様のような感じです😌
    電話くるのも嫌ですよね😔💦
    私は夫婦の決め事でいちいち義母が旦那に言ってそれを旦那が私に言ってきたりするので、自分の意思がないから呆れてます😵

• 1月22日
  • Kmom

Kmom

義母さんすごく心配性で旦那が一人暮らししてた頃は生き霊出てきたこともあったらしいです🤣
    夫婦の決め事ならそもそもお母さん関係ないよね?って言います😅

• 1月22日
yu----ki

うちの旦那もですよー
お母さんのご飯大好きですしね😏
男っていつまで経ってもマザコンだと思ってます🤣

• ほっちゃん

ほっちゃん

やっぱり男の人はマザコンなんですよね😭
    私の周りには、義母に嫌がらせされたら旦那がキレて嫁を守る為に縁を切る旦那さんが多いので、奥さん想いでいいなぁと思っていて😭
    うちはさんざん私の親にも暴言吐く義母なのに、なにかしら理由つけて言い訳するから本当に厄介です😭

• 1月22日
り

元彼がすごいマザコンで、デート中にも関わらず何を買うにも母親に電話して逐一確認を取っていることに引いたのを思い出しました😰一緒にいる私の意見よりも母親の意見を聞いて買っていたのにはイラッとしましたね、、、
男はみんなマザコンだと言いますが限度がありますよね😭
その質問に、嘘でも嫁が大事とか言えないんですかね💦
親を大切にするのはいいことだけど、自分をないがしろにされるようなマザコンは嫌ですよね😭

• ほっちゃん

ほっちゃん

それはヤバすぎますねー😭😭💦
    別れて正解でしたね😭
    私も異常なマザコンってわかっていれば、結婚してません😭
    嘘でも、嫁って言うのが男だと思ってましたが違いました😭笑
    間違ってる事に対して親を
    怒れない旦那はどうかしてると思います。。
    もう父親として、家族がいるんだから、親離れしてほしいです。

• 1月22日
ままま

うちの義母もそうです💦
むしろ義父もです(笑)
一人息子だからかしょっちゅう電話かかってきます。
この前は一度一緒に行った食べ物屋さんがテレビでやっていただけで義父から電話がかかってきてその後義母にも代わって電話してましたが、、、あなたたち2日前に会ったじゃんって感じです(笑)
ちなみに今は減りましたが前は月1で高速2時間かけてうちに泊まりに来てました。(同棲中も)
もう旦那は30代なのに、、、
子どもが産まれたら毎週来るんじゃないかと不安です(笑)
親が大事なのはわかりますが自分も家族を守る大黒柱になったので守ってほしいですよね💦

• ほっちゃん

ほっちゃん

泊まりくるとか論外です😭😭😭😭
    子どもが産まれたらまた更に干渉してきそうですよね😭
    親が大事なのはいいんです、だけど嫁に嫌な思いさせてる親に何も思わないのかと、何も言えないのかと、旦那家族は結構近所からも危ないから近寄るなと言われてるみたいなので(私の友達の妹が旦那の妹と友達らしく、生徒の親から近寄らない方がいいと言われたみたいです)
    多分家族全員が親のいいなりで一般の考えとかけ離れた考えをするので、どうしようもないです🙄

• 1月22日
りり

結婚したら自分の奥さんを一番大切に思って欲しいですよね!新しい家族を築くとはそういうことやと思います。

• ほっちゃん

ほっちゃん

私もそうだと思うんですが、この間なんて、私の親に電話で離婚しろー!させろー!とまで言ってきたのに、旦那は更年期だからイライラしてるみたいとか言ってきて、まず私に謝るのが普通でしょって、あと私の親にあなたの親が謝るのが普通でしょって言っても、更年期だからーっで終わらせます。
    私はそんな事まで言われて一生会いたくないし、娘も会わせないと言っても、結婚してるんだから親が関わるのは当たり前だから会わせるとか意味わかんない事を言うので本当に無理ですよ😭
    非常識すぎて😭

• 1月22日
りん

うちの旦那は距離も離れているしマザコンとかそんな事はないのですが、育児につまづいた時電話していた事がありました。
何歳になっても人の子です、普段どんなに気を張っても、ここぞって時には頼りたいし心の拠り所なんだなと、私も人の親になり、旦那のそんな部分を見て愛しく思いました。
私は親ではありませんが極度のシスコンなので逆に旦那には嫌な思いをさせてしまう時がありますが、比較対象として旦那と姉って言われると…申し訳ないですが姉です。
我が子なら1番ですが、旦那は3番です。
なぜならはっきり言って旦那より姉の方が頼りになりますし、子ども達や私の事を気にかけてくれますし、それに比例してお金も時間かけてくれますし、言う事やる事も尊敬できます。
比較するのがそもそも間違いではありますが、どちらも大事ですから。
しかし、私には息子がいますので、将来お嫁さんにそう言われたりすると可愛がれないなーと思ってしまう反面、自分も嫁の立場の人間としては、嫌な姑にならないように気をつけようと思わされました。

距離感って難しいですね…

えり

私のところもそうです😓
大したことでない事でも時間関係なく旦那に電話してきて、長々と話してきます。親離れ子離れできてません😓
かなり干渉してくるし、家に呼ばれて説教やら私の家族の悪口まで言われます。それでも旦那は私の味方はしません。もう諦めてます😅