※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に落ち着かず、困っています。叱っても同じことの繰り返しで、いつ理解できるでしょうか。

叱られて理解できるようになるのはいつからだと思いますか?
もうすぐ2歳の娘ですが、食事の途中で立ち上がって動きまわったり、口の中に溜めたまま飲みこまず喋り続けるので困ります。注意しても毎回同じことの繰り返しです。

コメント

うちは1歳過ぎから、こら!と注意すると叱られたと分かっていました。

ただ叱られたからその行為をやめる、繰り返さない、というのは2歳9ヶ月になってもできません😂

• ぷりん

ぷりん

保育園に行けば周りの子達から色々学ぶのでしょうが、家で私が見ているとこれで良いのか不安になることばかりです(´-`).。oO
    毎回毎回同じことの繰り返しでどうしてもイライラしてしまいます。

• 1月22日
きょた

1歳すぎとかには何度か注意されていれば悪いことは理解しているとおもいますが、叱られて素直にきけるかどうかはまた別ですよね😅
2歳前後って自我が強くなり、イヤイヤがはじまる時期だし、繰り返し繰り返し言い聞かせてると、イヤイヤが落ちついてきた3歳頃にはだいぶ聞き分けよくなりましたよ。

• ぷりん

ぷりん

まだまだ時間がかかりますよね。周りの子達ができていて、うちの子ができないとどうしても焦ってしまうし、イライラしてしまいます(u_u)

• 1月22日
ヒマラヤン

一歳くらいからは理解はしてるのでしょうが、素直に聞くかは微妙ですね。

• ぷりん

ぷりん

毎回毎回同じことの繰り返しで嫌になってきました。聞いてくれるようになるまで気長に待ちます。

• 1月22日
ママ

2歳の息子は怒ると下をむいてヒクヒクします💦なので怒られてるのはわかってますが言うことは聞かないです😂

• ぷりん

ぷりん

そうですよね。怒られてショボンとしますが、次の瞬間同じことを繰り返すので対処しようがありません(-.-)

• 1月22日
moony mama

何度も同じことで叱りますが。
一歳くらいから、叱られてる自覚あるように思います。
二歳の今は、叱ると「○○ちゃん、めっ、めっ❗️」と自分を怒ってます😄