※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の子と一緒に作れる家庭料理について教えてください。

家でできる、2歳の子と一緒に作れるご飯何があるか教えてください🥹✨

この前いとこの家でサンドウィッチパーティーして楽しかったみたいです!!

コメント

ぽろママ

甥っ子が2歳くらいからいっしょにクッキー作ってます!たまご割ったり、混ぜたり、型抜きしたりできますよ🤗

サンドイッチのイメージなら、手巻き寿司とかクレープ、タコスみたいなほうがいいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ピザとかどうでしょう😊
生地は業務スーパーに売ってます✨

moony mama

ピザ→食パンでトーストでもできますしお手軽かと。

サラダ→野菜千切ったりさせてました。

アスパラの肉巻き→意外と上手に巻きますよ

生春巻き→崩れやすくはなりますが、作れなくはないです

デザート・おやつの類なら…
フルーチェを保育園で作ってきてから、家で作ってもらってました。

我が家は,三歳からは包丁使ってカレーの野菜とか切ってもらってました。

はじめてのママリ🔰

2歳頃の時からピザ、のり巻き、クッキー作り一緒にやってます🍕🍪

まきぷぅー

ご飯系だと、ピザ、海苔巻きや手巻き寿司、クレープとか。

冷やし中華にトッピング。つけ麺にた

• まきぷぅー

まきぷぅー

途中でした。つけ麺やラーメンに、わかめ、かまぼこ、のり、味玉、ハムなどトッピング
    お手伝いなら、ハンバーグこねる、フライのパン粉づけ、サラダの野菜千切る、いもつぶす

お菓子系なら、蒸しパン、パフェのトッピング、クッキー、フルーチェ、トライフル、カップケーキなど

• 4月26日
ママリ

みなさん、沢山のアイディアありがとうございます😭✨
以前妊娠中にクッキー一緒に作った時はイライラしちゃって🤣🤣
余裕がある時にやるのがいいですよね!!笑

教えていただいた料理、片っ端から一緒に作ってみます✨