※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1. 麦茶と白湯の飲ませ方や離乳食の準備について教えてください。 2. 離乳食に必要な道具や洗いやすいブレンダーについて教えてください。 3. エプロンやスタイルは使い捨てとナイロン素材、どちらが使いやすいでしょうか。

あと1週間ほどで息子が4ヶ月になります。
来月からは、ベビー用麦茶と白湯を飲ませてみようと思います🙋‍♀️
3月か4月には、様子を見ながら離乳食を始めようと思ってます🙋‍♀️
麦茶は市販のベビー用麦茶のペットボトルを買う予定です!

①麦茶と白湯はどうやって飲ませればいいですか?出来れば、離乳食の練習でスプーンで飲ませてみたいのですが、、取っ手のついたマグを買うべきですか?🤔

②離乳食を始めるにあたって必要な物を教えてください!
これが便利だったよー!とかあれば教えて貰えると助かります🙇‍♀️
ブレンダーは買おうと思ってますが、洗いやすいものがいいです、、使ってた方教えてください🙇‍♀️

③食事用のエプロン?スタイ?は、使い捨てのものにしようかと思ってますが、繰り返し使えるナイロン素材のものの方が使いやすいですか?🤔

コメント

わんちゃん

スプーンだと少ししか飲めずに結局マグ使用しました(;^ω^)

離乳食用に食器を用意したのですが
レンジでチンできる大きめの器がいいです
離乳食が進み、冷凍でストックするようになると思うので解凍できる器の方がいいです。

私はプラスチック?のエプロンしてます
受け皿ついてて、汚れたらお尻拭きで拭いてます
写真と違うもの持ってますがこんな感じだと便利だと思います。
マグで飲めたとしても最初の方は口からボタボタ飲み物が落ちるので服が濡れます

• mama

mama

マグ買ってみます♡エプロンは繰り返し使えるものも良さそうですね!両方買ってみます(^^)

レンチン出来る器ですね!ありがとうございます(^^)
    離乳食大変ですよね😂でも少し楽しみでもあります!ありがとうございました(^^)

• 1月22日
  • mama

mama

ちなみに市販のベビー用麦茶って湯せんしてから飲ませるんですか?💦
    初めは20mlくらいから始めた方がいいんですかね?🤔
    あと、どういう時に麦茶飲ませてましたか?朝の寝起きとかですか?とりあえず離乳食始まるまでは1日1回でOKですよね?(^^)

質問ばかりすいません(´・ω・`)

• 1月22日
  • わんちゃん

わんちゃん

お湯足して温めてました
    ガサツなので量とか気にせずあげてました

お風呂上がりに飲ませてました
    寝起きはそのままミルクあげてたので
    何回あげてもいいと思いますよ

• 1月22日
  • わんちゃん

わんちゃん

下のコメント読みました
    製氷皿で離乳食のストック作ってたのですが製氷皿から取るのがなかなか取れなくて結局リッチェルの離乳食ストックするやつ買いました

• 1月22日
  • mama

mama

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食と違って量とか気にしなくてokなんですね🙆‍♀️参考になります!
    お湯足して飲ませてみます(^^)

回数とかも気にしないでおきます(^^)

製氷皿もありがとです!リッチュルのやつ買ってみます♡ありがとです!

• 1月22日
  • わんちゃん

わんちゃん

50mlサイズがあるのでそちらを買った方がいいです
    最初の方は離乳食少ないからと25ml買ったのですがどんどん量が増えてきて50mlに買い直しました(´;ω;`)

• 1月22日
  • mama

mama

そうなんですね!早速購入しますっ♡
    ありがとうございました!

• 1月23日
みさ

①はじめはスパウト使ってみたのですが噛むだけで吸わないのでリッチェルのいきなりストローマグ(蓋を押したら中身が出てくるもの)に変えたらすぐに飲めるようになりました!

②ブレンダーは私的には便利でした!
離乳食進んでいくごとにだんだん形状が大きくなるのでみじん切りができるものもついてるやつ買いました!
冷凍ストック作るのに製氷皿はいりますね!
跡お食事エプロンもいるかと思います!
あと、食器は100均で買いました!

③お食事エプロンは長袖のやつ使ってます!
洗濯機で洗えますしいいですよ!😊

• mama

mama

スパウトですか?調べてみます!
    そのマグ良さそうですね🙆‍♀️購入します!ありがとです!

みじん切り出来るものがあるんですね!それも探して購入します♡
    製氷皿は普通に100均に売ってるものでいいんですか?(^^)
    食器も100均で見てみます!

長袖のエプロンがあるんですね!それは良さそうです🤔ちなみに食事用のエプロンはとりあえず2枚くらいあれば足りますかね?😅
    ちなみにご飯とか付いたまま洗濯機で洗ってもOKなんですか?軽く水洗いしてから洗濯機ですか?
    洗うのが面倒で使い捨てにしようかと思ってました😂😂

• 1月22日