※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

B型肝炎の3回目の予防接種は、今月受ける予定ですが、インフルエンザや風邪の患者が多い時期で移動するのが心配です。5ヶ月後に打つと聞いたが、春まで待っても大丈夫でしょうか?

B型肝炎(3回目)が今月受けられるのですが、病院は今頃インフルエンザとか風邪の患者さんが沢山いらっしゃるので、行った時移ってしまわないか心配です。
B型肝炎は、最初に打った月の5ヶ月後に3回目を打つことが出来ると聞いたのですが、春頃まで待って打ちに行くのはありですかね?

コメント

さり

今行ってる小児科は予防接種の待合室も出入口も別です😊
お近くにそんな感じの病院あるといいですけど…

うちが通っている小児科は、予防接種の時間が設けられていました!
火・水の15:30〜16:30の間
という枠組みでありましたよ☆

もし、風邪やインフルエンザの感染が心配なようであれば、そのような小児科に行かれてはどうでしょうか?

H&Sのママ♥

娘は今日3回目打ってきました!
行ってる小児科は風邪等の受診と検診、予防接種の棟が(会計も)別なので、気にしないで行ってます!

お近くにありますか?
とっても便利ですよー!