※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お仕事

前の部署から違う部署に応募したけど受からなかった。産後は何件か応募して仕事を見つけましたか?

前短期で働いてたところの違がう部署を応募したけど、ダメだった。。
子どもが居るとこんなに受からないのか😱

産後、働く時に何件くらい応募して見つけましたか??

コメント

ゆい

私は女性スタッフ多い。等の記入が有るところに行ったので、あまり落ちたことはなかったです。
パートですが…

• 一人娘のママ

一人娘のママ

休み希望とかは言いましたか?
    日祝が出勤厳しくて、母にみてもらえる時は出勤する予定ですが!

• 1月22日
  • ゆい

ゆい

言いました✨
    私自身、以前勤めていた所がショッピングモールだったんですが、土日祝日は極力休みでお願いしたいこと、出勤が必要な日は月に1~2回であれば早めに言って貰えれば、預かりをお願いするので、言って欲しいことは伝えました!
    あとはお盆は保育園に、年末年始はほぼ義母にお願いしました。
    その分、平日に保育園をお休みしたりしてます。

• 1月22日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

言った上での採用なんですね!
    お盆も保育園やってるならいいですね🤔

• 1月22日
  • ゆい

ゆい

最近、保育園はお盆もやってる所はあるようです!
    ただ、給食がお休みのため、お弁当持参ですが😰
    あとは日祝日は、通ってる保育園ではなく、認可外の保育園で開いてる所があれば、そこに行かせます。って言ったり😌
    あと、私の働いていたところは、フレックス制を採用していたので、よかったのかもです。

• 1月22日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

そうなんですね😭
    できる限りのことはして、採用してもらえるように頑張ります!

• 1月22日
むちこ

4件目で採用してもらえました✨
子どもができる前は不採用になったことがなかったので不採用続きにヘコみましたがちゃんと希望通りの仕事に就けましたよ😊

• 一人娘のママ

一人娘のママ

そうなんですよ😭
    私も子ども産まれる前までは、落ちたことがなかったんで少しへこんでます💦
    どんなお仕事につかれたんですか??

• 1月22日
  • むちこ

むちこ

あんなにへこんでもう就職なんて出来ないんだって卑屈になりかけたのに、それでもいざ仕事が決まると過去の不採用なんてどうでも良くなりました笑今の仕事は調理員です✨
    ずっと飲食関係の仕事をしていたので多少の経験はあるし条件がいいので面接を受けました😊

• 1月22日