※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

人工甘味料を摂取していても妊娠した方いますか?人工甘味料が不妊や奇形児の原因になるか心配です。

ゼロカロリー飲料など、人工甘味料を摂取していても妊娠した方いらっしゃいますか?
人工甘味料が不妊や奇形児の原因になるとかならないとか..(´・ω・`)

コメント

そんなの人生で一度も気にしたことなく摂取してましたが妊娠しましたよ(笑)

退会ユーザー

奇形でもなんでもないです🙌

• 1月22日
  • まりん

まりん

ご回答ありがとうございます😊🍀
    私も一人目のとき毎日飲んでた時期があったのですが無事健康な赤ちゃんを出産できました👶
    気にしすぎないほうがいいかもですね😄😊💖

• 1月22日
ちゃ

そんなの気にしたことないです笑
気にしてたらなんにも食べられなくなりそうです😂

• まりん

まりん

気にしすぎないほうがいいかもですね😄
    ご回答ありがとうございます😊✨

• 1月22日

ゼロコーラ大好きなので、毎日がぶ飲みしてますが私も不妊ではないし、子供も健康体です( °_° )♥
ただ2人目がなかなかできないので関係ありそうな…なさそうな…😆😆笑

• まりん

まりん

ゼロコーラおいしいですよね😍
    今日まとめ買いしちゃって..笑
    関係ないといいのですが気にしちゃいますよね~(´・ω・`)
    お一人目の時もゼロコーラ飲まれてましたか?

• 1月22日

退会ユーザー

ずっと飲んでました😆😆笑
    でも栄養指導で、人工甘味料がすごいからあまり飲みすぎないで!!と言われました( ´⚰︎` )笑
    飲まない方がストレスなので関係なく飲んでしまってましたが、、😅
    気になるようであればあまり飲み過ぎなければ大丈夫だと思います(ง •̀ω•́)ง✧

• 1月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

大丈夫だと思います(^^)
妊活で産婦人科通いましたが、一切そんな話は出てきませんでした👍
重要であれば先生が言うはずですし!
ゆったりした気持ちの方が妊娠しやすいと思います💡

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

1つの原因ってだけなのではないでしょうか?
気にしてたら何も食べれないし
好んで摂取してる人は妊娠できないですよね、でも妊娠出産されてる人は何人もいるんですから、、σ^_^;