※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

インフルエンザの検査について保険が適用されず、自己負担で約1万円かかりました。保険証が届かず、会社の保険証が変わったため、一時的に自己負担が必要です。

インフルの検査した方、
保険きいておいくらでしたか?!

娘が高熱なので、小児科に行きました!
診察料と処方箋(いつももらってる保湿剤込)で
全額自己負担で約1万くらいでした!

夕方にインフルの検査をすることになったんですが、今日で約1万なので、いくらくらいかかるのかなぁ?と!

ちなみに保険証は今のところ無くて、
会社の保険証が変わったのですが、新しいのがまだ届かず、一旦自己負担してと言われてます!

今週には届くはずだったのに、タイミング悪かったです!

コメント

miwa

私も保険証が届く前に娘が受診した時薬と合わせて1万3千円かかりました💦後日保険証を持って行ったら1万2500円返してもらえましたが、急に額がいるとなると困りますよね💦1万ぐらいは持って行った方がいいと思います!

• あんな

あんな

やっぱりその位かかりますよね💦普通の診察で1万だったので検査となるとどれだけかかんだろーと…2万あれば大丈夫そうですね🤔

• 1月22日
ぽん

今ちょうどインフルの検査や薬など貰ってきましたが、支払いはなく無料でした!市によるんですかね?😲

• あんな

あんな

そうなんですね!😳受給者証があるからですかね!?!?😳

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

どうなんでしょう?会計はありません!って言われただけなので分からないのですが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月22日
  • あんな

あんな

そうなんですね😊!
    普通で1万だったので、検査では何万もかかるのかなと思い…😂今インフル流行ってますもんね😫

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

皆さんお金支払ってるのですね(๑⊙д⊙๑)‼お金結構かかるんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月22日
  • あんな

あんな

普段受給者証があれば、私も市内では払わないんですけどね😭変なところに住んでて近い所の小児科が市が違うので一旦払ってます!申請すれば戻ってくるんですけどね😂

• 1月22日

診察+処方箋+薬代全部合わせて保険きいて2000円でした!
自費だと1万は持っていったほうが良いと思います!

• あんな

あんな

ありがとうございます😳
    1万ちょっとあれば大丈夫そうですね😭検査というと、何万もかかるのかと心配なりました😂

• 1月22日