※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ〜
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが乳首をうまく吸えず、舌が使えていないことが分かりました。舌の使い方を工夫する方法や母乳の出を良くする方法について教えてください。

いつもお世話になっていますm(*_ _)m
未だおっぱいを吸ってくれない息子ちゃんと
毎日格闘してます( ̄▽ ̄;)
またまた授乳についての質問ですがよろしくお願いします!
先日助産師外来に行き授乳中の様子を見てもらい
ひたすら練習したのですが・・・
乳首は柔らかくなっているし長さも短いことも無いし
じゅうぶん吸える乳首だと数人の助産師さんに
お墨付きを頂いたのですが(笑)
どうやっても吸ってくれずベテラン助産師さんに
なかなか手強いなぁべびちゃんと😅
その後みんなで頭を抱え試行錯誤しながら
息子ちゃんの様子を観察していると
舌が上手く使えていないようで自分の舌で
乳首を押し出してしまっていることが判明。
なので吸った母乳も横からダダ漏れ状態😂
引き続き哺乳瓶で舌を出す練習とおっぱいを咥える
練習を頑張るしかないみたいです💦
そこでうちのベビちゃんも舌が使えなくて困った
という先輩ママさん舌が上手く使えるように
工夫したことなどありませんか?
授乳の角度などなんでもいいので教えていただきたいです。
それと母乳の出を良くするためにしていたことも
教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

東北在住

うちも舌が上手に使えなくて吸ってもらえませんでした😌

搾乳して飲ませ、最終的には時間が解決したように思います👍時期は忘れましたが2ヶ月頃くらいには自分で吸えるようになってくれたと思います!

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    やはり時間が解決なんですねー
    息子のペースにあわせてゆっくり焦らず
    練習しながら私は搾乳頑張ります(•̀o•́)ง

    • 1月22日