※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
サプリ・健康

中2の娘の事です頭のフケが、かなり粉状が、洗髪も時間をかけて、洗い…

中2の娘の事です
頭のフケが、かなり粉状が、
洗髪も時間をかけて、
洗い流しも完璧に、
あまり続く様なら
皮膚科に行く方が良いのですか?
女の子なんで、制服などに
フケなど、あったらと
気になり、、
意見下さい
お願いします

コメント

ままま

シャンプーが合っていないとかじゃないですかね?
あとはあまり洗いすぎても乾燥に繋がるのでよくないと思います💦

腰重さん🗿

フケにも色々な理由があると思うので、皮膚科に行くのが1番かもしれませんね🧐

シャンプーなど合わない可能性もありますが、年齢的にも難しいところ…

最近シャンプーとかかえたりしましたか?ずっとフケは、でていますか?

かおる

乾燥肌なのかも😰
紫外線とかにあたってもなりやすいですしね💦
今の時期っていうのもあると思います!ホルモンバランスもくずれやすい年頃なので、シャンプーやリンスを変えてあげるだけでも違いますよ!
続くようなら皮膚科でみてもらってもいいと思います🙆🙆🙆

i2

私自身が合わないシャンプーを使うと乾性のフケが出る体質です。

市販で最悪だったのはヒマワリやいち髪😓
痒みにいいとされるh&sもだめでした、、

今はジュテームの青を使ってますがフケは改善されています☺️❤️

お子様に合うかはわかりませんが、ジュテーム青が私的にはおすすめです⭐️

みちゃ

頭皮の乾燥でもフケが多くなりますよ。旦那がアトピーの乾燥肌で、フケが多いです。シャンプーを乾燥肌用?(少し値段高いですが)に変更したら、少し軽減しましたよ😊
あと、洗い過ぎは油分も取ってしまい悪循環になりますので、控えた方がいいかもです😌

ぽち

私も学生の頃フケに悩んだ事があります。
ですが、皮膚科に行って直ぐに治りました。
なので、悩まずすぐの受診をお勧めします。

りことら

元々アレルギー性皮膚炎でしたが うちもフケがひどく 皮膚科に行き薬を処方してもらいましたが 良くならず…😱

その時 たまたま MIYOSHIの無添加シリーズのものを使用したら フケがなくなり 痒みもほとんどなくなったようです。

香りが良いわけではないので 女の子なら お出かけ前とかに 軽くヘアコロンとかしてあげたい感じですが…

個人差はあると思いますが、高価なものより うちは効果絶大でした🤗

はじめてのママリ🔰

学生の頃フケ出てました😅
シャンプー大人のだったら合ってないんだと思います!
私は赤ちゃんシャンプーだと出なかったですね。
うちの子ども達はシャンプーするとフケ出るのでお湯で流すだけです😆🙌
子どもは油分少ないので、髪がペタペタになったりもせず、サラサラです。
臭いが気になるなら他の方もおっしゃってるように、ヘアコロン良いかもしれませんね❤️
いい方法が見つかるといいですね!

0131

私も妊娠中すごいフケがでました...
体質が変わったからなのか
妊娠中だったので気にしないように
してはいましたが、娘さんはそうでは
無いのでシャンプーが原因かなぁと。

ちなみに私はノンシリコンはダメです🙅
普通の安いシャンプーなら大丈夫やけど
ノンシリコン使うとベタつきや
フケが出るようになりました!

美容師です☺︎
細かいフケ→乾燥
大きいフケ→脂性
と一般的には言われています
無意識でも掻いたりするのは悪化するのでよくないです
長めの洗髪もやめましょう!
手早く完璧に。。
皮膚科が一番かもしれませんが
フケ専用のシャンプーもありますよ!
検索してみてください★