※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊活

排卵日を狙っても妊娠せず、半年経過。週1回の仲良しで2人目ができない。ストレスなどの原因はあるでしょうか。

2人目を考えています。
ですが、排卵日を狙っていても妊娠せず…かれこれ半年がすぎています。
旦那との仲良しは週に1回はしています。(子作りのため)ですが、なかなか2人目ができません。ストレスとかの原因とかってあるのでしょうか。

コメント

ストレスはなんだかんだ
私は関係なかったかなと
思ってます💦
1年1ヶ月妊活していて
1番ストレスが酷かった月に
妊娠したので(身内が倒れて植物状態になり食べない、寝ない、毎日号泣の
日々を過ごしていた時期なので)

週に1回ではなく
特に可能性が高い週だけ2.3日に一回にした方が確率上がると思いますよ👍

• ち

言い方わるいですが、頻繁にしたほうがいいということなんですかね🤣?

• 1月22日

退会ユーザー

そうですね!排卵日辺りだけを頻繁に!笑笑

うちは排卵日付近だけして
    他の時はゼロでした😂笑

• 1月22日
mini

排卵日付近に一日おきとかにしても半年妊娠しないなら受診した方がいいと思います😭その方がタイミングとか見てもらえるしスッキリするかなと思うので。
排卵日付近に週一なら妊娠しない可能性の方が高いかなと思います😢
ストレスも影響しそうですが、1番はタイミングだと思いますよ。