※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

夏に生まれる赤ちゃんに、足まで覆うロンパースは暑いかもしれません。秋口から使うのが良いかもしれません。

外国人の義母から生後3ヶ月頃まで使えるであろう、足まで覆ってあるロンパースを本当に大量に頂きました。写真だけなので生地はどんなものかはわかりませんが、恐らく少し厚めのコットンのようです。
問題は5月末出産予定なので、3ヶ月まで着せるとなると6月から8月の一年で最も暑い時期となります。まず足つきのロンパースって夏に着せるものでしょうか?せめて6ヶ月以降なら秋口から使えたのでは。。大量なのでどうしたものかと思っています。

コメント

こきんちゃん

5月に出産しましたが、
なかなか暑いです😵💦

ジメジメというか…

なのでうちは基本室内では
短肌着にオムツ1枚にタオルケット
で日中過ごして夜はコンビ肌着に
薄手の足が出るロンパースで
充分でしたよー( ˊ• ·̭ •̥ )

なので足つきは着ないと思います😢

2人目に取っておくか
冬生まれの子にあげるか
メルカリですね、、

3年前ですが、娘を6月初め頃に出産しました。
夏場は肌着と半袖ロンパースで過ごしてました。
冬場は6ヶ月頃で、寝返りやずりばいなど足を使うようになるので、室内では肌着と長袖ロンパースで足は出してました。

もしまだ着れそうだったら冬場のお出かけの時だけ着せるとか…
夏場でも一回着せて、写真撮っておくとか…ですかねぇ😩??

マヤ

9月出産で真冬だけ足付きロンパース着せてました😊

足つきは、真冬の外出以外着せたことないです💦ちなみに6月出産でしたが、家の中ではほとんど短肌着や長肌着のみでした!