※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

現在、不妊治療中で専門医の紹介待ち。仕事契約終了後は専業主婦か転職検討。友人の経験に戸惑い。有名専門医に通院。

現在、フォルリモン150にて排卵誘発中です。
5周期程クロミッドや、フォルリモン併用でタイミング取りましたがリセットで、前回は卵巣が腫れた為 今回は注射薬のみでチャレンジです。
現在の病院は不妊の専門医では無いので、私のタイミングで専門医に紹介してくれるとの事で、今回のタイミングがダメだったらお願いしようと思ってます。

ちょうど この3月で今の仕事の契約が満期終了になる為、試験に応募している所ですが、もし受からなかったら妊活に専念するために一旦 専業主婦になったらいいと主人が言ってくれましたが、主人も転職して1年ちょっとだし私が無職になるのは生活的に不安です。

ただ、5年間の妊活の末 現在妊娠6ヶ月の友だちが専門医に行くためには、仕事が続けられず(その子は看護師だったからかも)仕事を辞めて妊活に専念していたのを聞いて どうしたらいいか分からなくなりました。

紹介してくれる専門医は 高松市内でも有名な[よつばウィメンズ]です。
住んでいる所からだと車で4-50分はかかります。

妊活のために仕事を辞められた方
時間に融通が利く仕事に転職された方
内職など在宅で頑張った方などいましたら
お話聞かせてください。

コメント

ちぃ

私は10時から16時までのパートに勤めながらよつばさんにお世話になりました。
タイミング方のときも仕事終わりに行けるように予約をしたり卵管造影のときは痛みで辛い人も居ると聞いたので職場に不妊治療の話をして時々お休みを貰えるようになりました(^^)
受付でカードをさして自分で予約もいれれるし予定は組みやすい病院だと思います。
我が家は日曜日しか旦那が居なかったですが旦那さんも一緒に検査するにも日曜日しか休みがないと伝えれば日曜日もやってくれましたよ(^^)
3年ぐらい前ですが(>_<)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます♡
    今受けているのが市役所の非常勤なので、もし受かったら平日のフルタイムになります。
    出先機関ならお休みも融通がきく所も多いですが本庁勤になると どうなることやら…
    自分で予約取るのって、割と取りやすいですか???

今は、あさひクリニックに行ってます。
    あさひでは、生理が来たら何日までに、来なかったら何日までにみたいな感じなので いざ受診しようと予約の電話したら大抵 予約はいっぱいで直接来てくださいってなります。

• 1月23日
ゆな

12時から19時まででシフト制で勤務しながらよつばで治療しました。因みに不妊治療中に退職しその後時間をおいて働きだしました。
病院までは時間帯にもよりますが車で3、40分くらいです。
平日に休みもあったのでできるだけ休みの日に受診し、先生がこの日がいいと言った日が仕事と重なる時は朝早めに予約して行っていました😌
わたしは体外までしたので採卵や受精卵を戻す時は時間がかかったり、病院の受診時間が決まっていたりでお休みを急に貰うこともありました💦

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。
    人工授精は何回くらいチャレンジしましたか?
    転院するなら、最初から人工授精にステップアップしても良いかなと思ってます。
    一度 退職されたのは時間的に厳しかったりしたからですか?

• 1月23日
  • ゆな

ゆな

早く欲しかったので人工授精はせずに体外受精にチャレンジしました!
    人工授精のお話も出ていて次しましょう!となってはいたのですが😣卵胞チェックに朝行った時に今日排卵しそうだから夕方来れる?旦那さんも持ってこれるかな?と言われてその日はわたしも仕事で夫も仕事に行っていたので無理でした💦
    わたし的には人工授精はタイミングよりも予定を合わすことが難しいと感じたので…

転職したのは時間的な問題ではなく待遇が変わったことやストレスを感じはじめたのでしましたよ😌

• 1月23日
  • ひよこ

ひよこ

朝行って、夕方に人工授精ってなったら確かに2人の予定合わすのは難しそうですね…
    現時点で私はクロミッドだけでは充分に育たず、フォルリモン150を3-5回で何とか成長。からの、排卵も注射しないといけないので もしかしたら予定は合わせやすいかな。と思うのですが

体外受精は、一回につき どのくらい金額かかりましたか?

• 1月23日