※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

3月の生後7ヶ月の時に広島県福山市から福岡市まで子供と2人で行く予定で…

3月の生後7ヶ月の時に広島県福山市から福岡市まで子供と2人で行く予定です。新幹線でいこうと思ってますが、よく考えたらとんでもない荷物の量になるのではと思ってます。いつものお出かけリュックにベビーカー抱っこ紐プラスお泊りの着替え離乳食グッズ…。
ホテルに泊まる予定なのですが、子供と2人で泊りがけのお出かけした方は、荷物はホテルに郵送とかするのですか?ほかにもこうした方が良かった等あれば教えてください。

コメント

ショコラ

荷物はホテルによって、事前に郵送可能(宅配便やゆうパックなど)な場合もあるのでホテルに確認されたほうが良いと思います😊
新幹線は多目的室に近い車両がオススメです。

• まーこ

まーこ

そうですよね、送れるものがあれば送った方が楽ですよね😂
    多目的室みてみます‼️ありがとうございます😊

• 1月22日
さんぽ

荷物は一応ホテルに確認してから荷物送ります!福岡で買っていいものは福岡で。離乳食は出先ではBFならBFは福岡で買って泊数が多いのならオムツも福岡で買うかもです🤔
ホテルが洗濯機付きとかの部屋なら着替えは少なめで持っていきます😊
キッチン付きなら離乳食も部屋で食べる分は作るかもです👌
ベッドがローベッドやお布団の方が良くて、ベビー歓迎な色々準備してくれるホテルなら嬉しいですね😊
あとは新幹線は車両の最前、最後列が少し広いのでそこを予約します✊

• まーこ

まーこ

一応和室でさがしてみてます🙌
    離乳食は出先で買った方がよさそうですよね💧新幹線最前列なるほどです💡ありがとうございます😊

• 1月22日
もえ

旅行ではないのですが、実家が福岡なので2ヶ月の頃から新幹線乗ってます🚅
のぞみだったら11号車の12号車側か、12号車の11号車側がオススメです☺️他の人も書かれていますが多目的室が連結部分にあるので、車椅子も出入りできるよう11号車は出入り口も広く連結部分もかなり広いです。泣いたときは連結部分でよく過ごしてました👶
荷物は郵送できるのであれば、お泊まり道具等は郵送した方が楽だと思います!!
わたしは一度リュック、お泊りバッグ、ベビーカー、抱っこ紐と同じように帰ったのですが、地下鉄への乗り換えが特にしんどくて...それ以降は宅配使ってます📦

• まーこ

まーこ

詳しい情報ありがとうございます😊
    出入り口が広い車両があるんですね‼️そこ重要です🙌
    久しぶりの都会にドキドキしますが荷物は郵送して身軽に行ってきます😂

• 1月23日