※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で機嫌が悪い。吸引してもキリがないので、明日耳鼻科に行って薬をもらえるか相談したいです。

生後1ヶ月の子どもが今朝から鼻水ズルズルで機嫌が悪いです😢
可哀想なので頻繁に吸引してるんですが、キリがないので明日耳鼻科に行こうかと思うのですが1ヶ月の子でも何かしらお薬は貰えるのでしょうか?

コメント

RUKA

私が行っている小児科はお薬特に出ませんでした😭
悪いものを出しきるという方針らしく、鼻水を止めない方がいいとのことで💦

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます✨
    うわーそれはママも赤ちゃんも辛いままですね😭

• 1月21日
nonopi

私の行ってる病院は
いつでも鼻の吸引きてねって感じで
鼻水治るまで朝と夜行ってました!
特に薬とかは貰わなかったです!
家用の鼻水や痰を吸い取ってくれる機会も買いました( ˙꒳​˙ )

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

通うのも大変ですよね😱
    私も家で吸引してるんですが吸っても吸っても出てきて息苦しそうで可哀想です😢
    でもまだ1ヶ月だし薬ってよくないのかな?と思い耳鼻科に行くか葛藤してます😖

• 1月21日
  • nonopi

nonopi

小児科でも鼻の吸引してくれるところあるので
    近くの小児科や内科に0歳の鼻の吸引
    やってるか聞くのもいいと思います( ˙꒳​˙ )

• 1月21日
さっちゃん

耳鼻科で働いているのですが一ヶ月だとお薬は多分でないと思います(*^^*)
鼻の吸引だけかなって思います!
一ヶ月だと通院するのも大変なのでお家での吸引を勧められるかもです!
今の時期はインフルエンザが流行っているので病院行くの気をつけて行ってきてください😊

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

遅くなってすみません💦
    今朝open前に行って直ぐに診察してもらえたのでインフルの患者さんと鉢合わせることなく帰れました😊
    結局お薬は貰えませんでしたが何かの病気ではなくこの時期の赤ちゃんにはよくあることだということだったのでそれがわかっただけでも安心しました😆

• 1月22日
ゆかみ

1ヶ月になる前に同じような症状があり、小児科で薬もらいました!飲んで数日で良くなりましたよ😊皆さんのコメントみてるとお薬くれないところも多いのですね…

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

遅くなってすみません💦
    私もお薬貰えませんでしたが風邪ではなく時期的なものだそうで少し安心しました🤗
    しばらく鼻水吸引生活が続きそうですが加湿して様子見てみます😊

• 1月22日