※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが水分摂取が難しいです。無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
今風が流行っているので、赤ちゃんもこまめに水分補給をしたらいいと聞いたのですが、
完ミなのですが、ミルクは4時間おきで、ストローマグで麦茶はまだ練習中でたいして飲めません。
哺乳瓶でお茶をあげても飲まなくて、、、。
飲んでくれたらいいのですが飲まなくて、、、

無理に飲まさなくても良いでしょうか、、、

コメント

いとな

無理しなくていいと思います。
お茶飲んだりすると喉が潤って、喉の菌が流れるとは聞いたことありますけど、たくさん飲むこともないと思うので、気になるなら2、3口スプーンでも大丈夫だと思います。

みぃひ

麦茶じゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは麦茶そんなにたくさん飲めなくてもったいないから白湯あげてますよ!離乳食でも白湯あげてます😊

関西ママ

うちの子も水分補給のお茶や白湯は飲みません😅
マグの練習中ですが、飲めてるのかは不明(笑)むしろ、飲ますと嫌がります。。なので、白湯にみかんの汁を入れて飲ませてみましたが、イマイチでした😅
ミルクも(4.5時間おき)飲むし、離乳食もしてるし、ウンチもオシッコも出てる、いっか~って感じです(笑)