※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
妊娠・出産

原因不明の不育症で悩む30代半ばの主婦が、無事に妊娠出産できた方の体験談を求めています。

原因不明の不育症の方で、無事に妊娠出産できた方の体験談をお聞きしたいです。

私は30代半ばの主婦で、何度か稽留流産と化学流産を繰り返していますが、不育症の検査の結果で異常は見られず、原因不明の不育症の疑いが高いです。

次に妊娠できたとしても、また流産してしまうのでは…とマイナスなイメージばかり浮かんでしまいます。
そこで、無事に妊娠出産できた方の体験談をお聞きしてプラスのイメージを持ちたいと思っています✨
お話し聞かせて下さる方、いらっしゃいましたらお願いします(๑´`๑)

カテゴリーを妊活にするか悩んだのですが、出産も関係しているためこちらにしました。

コメント

ぽこ

私ではなくて申し訳ないのですが、いとこが27歳から10年間不妊治療を行ってました。
何度も流産し、体外受精も上手くいきませんでした。
が、妹が先に妊娠し、出産してその子の面倒を見るようになってすぐ体外受精で妊娠し、今では3人の子持ちです😊
流産の理由は原因不明だったのですが、未だに妹の子供を世話したおかげ女性ホルモンが増えたのかも?と言っています😌

• はーちん

はーちん

コメントありがとうございます!
    従姉妹さん、大変でしたね…でも、10年間不妊治療した後3人のお子さんに恵まれたんですね💡
    すごいです✨
    貴重なお話ありがとうございました!
    ぽこさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 1月22日
きなこ

稽留流産が累積3回となり不育症の検査を受けましたが異常は見つかりませんでした。
先生からは原因不明の人もとても多い、これ以上の費用が桁違いにかかる検査は受けても原因が突き止められる可能性はさらに低くなるよと言われ、私自身もそこまでして原因を突きとめて治療をすることに意味を見いだせなかったのでそこで検査はやめました。

結局、採卵3回(いずれも顕微)移植7回目で妊娠できました。
最高グレードの胚盤胞は妊娠できずに無駄にしてしまったし、グレードなどつかないレベルの質の良くない胚盤胞で妊娠したこともあるし、結局妊娠とは数字では表現しきれない奇跡なんだと思い知らされました。
その奇跡になんとか近付けようと治療にあたってくださった先生には本当に感謝しています。

もうじき出産ですが、やはり死産への不安はなくなりません。
マイナスのイメージとは出産までずっと付き合っていくことになりますね…これはもう仕方ないです。
精神力鍛えられます。
人生の経験で無駄になることはひとつもないと言いますし、長くて辛かった不妊治療も不安ばっかりの妊娠期間もきっと今後の人生でプラスになってくれると信じます!

• はーちん

はーちん

コメントありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます✨
    そうですよね…私も無事妊娠出来て安定期を過ぎることが出来ても、死産の不安は産まれるまで続くんだな…辛いなー…と思っています。
    本当に精神力鍛えられますよね!
    もうボロボロになりかけてますが、私もいつかこの経験がプラスになることを願って頑張ってます💡
    きなこさん、無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます☆
    貴重なお話ありがとうございました!

• 1月22日
ちょこ

コメント失礼します😣❤️
原因不明の不育症かもしれないとのことでしたが、一人目のお子さんは何か治療をして無事出産できたのですか??😣❤️
私は一人目は何事もなく出産したのですが、二人目を3回連続流産しています。
不育症の検査全てしたのですが何も異常がなかったです。
次また妊娠できたとしてもまた流産してしまうのではないかという不安でいっぱいです。
良ければ無事出産できたお話を聞かせて欲しいです😣💓💓

• はーちん

はーちん

お辛い経験されたんですね…。
    不安なお気持ちすごく分かります💦
    私の経験がお役に立てるのであれば嬉しいので、お話させて頂きますね💡
    この質問をした時は大学病院で不育症の検査をしたのですが、特に問題は見つからなかったんです💦
    でも、その後も胎嚢確認後の流産があったので、多分日本で1番不育症に詳しいと思われる新横浜の杉ウイメンズクリニックでもう一度検査してもらったんです💡
    その結果、大学病院の検査では問題なかったはずの項目がひっかかって…💦
    血栓が出来やすいとのことで血液をサラサラにするバイアスピリンというお薬を飲んで無事に出産出来ました!
    体外受精で妊娠したのですが、移植後すぐから妊娠35週まで飲んでましたよ✨
    あとはウォーキングして血流良くしたり、納豆や玉ねぎなど血液サラサラ効果のありそうな食べ物をよく食べてました☺
    異常があるのも嫌ですが、異常が見つからないのに流産が続いてしまうのも不安ですよね…。

• 4月29日