※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのな
ココロ・悩み

小学生が喉痛く、インフルで学級閉鎖。ワクチン接種済。熱なし。受診必要か。生後3ヶ月の子も心配。小児科予約済。

小学生の子どもが、今朝から喉が痛いと言っております。
クラスは、インフルエンザにより明日から学級閉鎖になります。
ワクチンの接種はしましたが、やはりインフルエンザの可能性が高いのでしょうか。
熱は、今のところ平熱で、食欲も元気もあります。
一応、明日の朝に小児科の予約をしましたが、やはり受診しておくべきでしょうか。
下に生後3ヶ月の子がいて、まだ今年はインフルエンザの予防接種が出来ないので心配です。
お知恵を貸して頂けるとありがたいです。

コメント

ntnk

行ってもインフルエンザかどうかはまだまだ反応出ないと思いますよ。

• かのな

かのな

ですよね…
    本人は、昨晩から喉の違和感はあったと言っているのですが、なんせ熱が出ないので迷っていました。
    コメントありがとうございました!

• 1月21日
キヨちゃん

熱発してから12時間後あたりにインフルの検査すると反応が出るので、!
現時点では
喉の痛みを取るような抗炎症作用のある薬程度しか出ないかと。。

• キヨちゃん

キヨちゃん

インフルワクチン接種してもかかる時はかかりますからね。。
    お大事にしてください

• 1月21日
  • かのな

かのな

そうですよね…
    とりあえず、下の子と隔離してもうしばらく様子見してみます。
    ありがとうございました!

• 1月21日
どんぐりママ

インフルの結果が出るかはわかりませんが、喉の痛みが辛いようでしたらとりあえず明日受診してもいいかと思います。

• かのな

かのな

一応、今晩様子を見て明日の朝受診の方向で検討してみます!
    コメントありがとうございました!

• 1月21日