※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否、おっぱい拒否に悩んでいます。飲まず便秘で泣き叫び、おっぱいも拒否。搾乳してスプーンで飲ませています。明日からどうしたらいいか不安です。

哺乳瓶拒否、おっぱい拒否になった方いませんか??
元々、哺乳瓶は3ヶ月の頃から拒否して全く飲みません。今日の午前中、便秘で泣き叫び、それ以来おっぱいも拒否になってしまいました。搾乳して、スプーンであげるとかろうじて飲みます。
夜は2~3時間おきに授乳して寝かせてました。
とりあえず、抱っこひもでひたすらずっとウロウロしてたら寝てくれたんですが、ずっと泣いてる感じです。夜間断乳になってちょうどいいのかも…と思いつつ、不意討ちなので辛いなぁ~
夜はまぁ、なんとかやり過ごすとして、明日からどうなるんでしょう!?そのうち飲むようになるのかな??搾乳してスプーンであげるのかな??まだ2回食なのですが、どうしたらいいんでしょう??

コメント

たろ

まだ、ストローは上手に使えない感じですかね?
ストローが使えそうなら、コップに入れてあげてストローで飲ませてあげてください。
あとはコップで直接あげてもいいです。だばだばこぼすと思うので、少しずつあげてください。
それが大変でしたら、やっぱりスプーンですかね…(T ^ T)

• いくみ

いくみ

ストローもまだ使えない感じなんです。コップも挑戦しましたが、泣いて払いのけられてしまいました。やはり、スプーンですかね( ̄▽ ̄;)

• 1月21日