※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
サプリ・健康

産後4ヶ月です。完母で育てていますが、体重が全然減りません。タンパク…

産後4ヶ月です。完母で育てていますが、体重が全然減りません。
タンパク質中心の食生活に、夜はサラダだけの生活でかなり徹底していると思うのですが、育児中のダイエットがかなり辛く早く落ちないかと悩んでいます。
完母、そしてヘルシーな食生活なのになぜ体重が落ちないのでしょう😭

コメント

あー

睡眠不足や慣れない育児でのストレスじゃないでしょうか?(・_・;

ごまだんご

代謝が落ちているのではないですか?
産後なので、ホルモンバランスなども関係しているとは思いますが、全く減らないのなら、筋力や代謝が落ちているのだと思います。

じん

妊娠中に運動量が少なくなって、筋肉が減ったのではないでしょうか?
筋肉が少ないと脂肪が燃やせないので、なかなか体重が減らないです💦
抱っこしながらスクワットしたり腰ひねったり、歯磨きしながら背伸びしたり、ちょっとだけ動きをプラスしてみてはどうでしょう?