※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

出産後の食欲不振で不安です。母乳に良いサプリや高カロリー食はありますか?

13日に緊急帝王切開で出産してから食欲が全くと言っていいほど無くなりました💦1人目が完母でいけたこともあり、2人目も母乳の出は今のところ問題なく出てくれてます。ただ、食欲がなく味噌汁を1杯飲むのがやっとな状況で、おっぱいに栄養がない気がして不安です。
母乳に良い薬局で買えるサプリメントや高カロリーな食べ物、飲み物など知っている方教えていただけませんか?よろしくお願いします‼

コメント

あおむし

味噌汁を具沢山にして1杯のむ。
キツイですかね😓?
高カロリーだと…大福ですかね😻
お正月に雑煮で餅食べたら乳がパンパンになりました(笑)

• ひかる

ひかる

味噌汁に卵を溶いたものを飲むのがやっとで、具だくさんはキツイです😭
    味噌汁にお餅入れて食べるのもいいですね✨

• 1月21日
  • あおむし

あおむし

出産したばかりだと乳腺の詰まりの原因になるかもしれないので💦気をつけてくださいね🥺👍
    お米も母乳にいいので、市販のお粥とか雑炊とか少しでもいいから口にするといいかもしれないですね🤔
    母乳あげる度に水分しっかりとってくださいね👏ひかるさん

• 1月21日
  • ひかる

ひかる

ありがとうございます✨
    そうですね!まずは水分多く取ることが大事ですね👍

• 1月21日
うー

こんばんは。
私も2年前に、緊急帝王切開で出産しました。
私も産後は、全然食べれなくなりました。
1度にたくさん食べようとするのでなく、量は少しずつでも、食事やおやつなどの回数を増やすのは、どうでしょうか?
私自身、食べれなくなり、食事を完食出来ずで居ましたが、看護師などに話をして、持ち込みで、何かを持ってきてもらって、チョコチョコ食べれる時に食べてました。
そのうち、食欲はもどってくるかなぁあと思いますが、全然食べないと、やっぱり食欲がないままで生活ができてしまう体になってしまうので、食べれそうな時に少しでも食べて、少しずつ食欲を戻していくといいかな?と思いますが…

• ひかる

ひかる

確かに1度にたくさん食べるのは想像するだけでお腹いっぱいになります💦
    ちょこちょこ食べもやってみようと思ってるのですが、水分を取るだけで小腹も満たされてしまい😭

• 1月21日
  • うー

うー

わかります!
    私も産後は、しばらく水分だけでお腹いっぱいになってました。
    なので、水分は、多少、栄養が取れそうな野菜ジュースとかばかり飲んでました!

• 1月21日
  • ひかる

ひかる

野菜ジュース苦手ですが、そんなことも言ってられないですね!明日買ってきてもらって飲んでみます👍
    ありがとうございます😆

• 1月21日