※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ハイチェアから転落し、おでこをぶつけた子供。救急か小児科か悩んでいます。

ハイチェアから転落……
離れると泣くからハイチェアに座らせてすぐ隣にいたのに、調理に気がいっていて乗り出してたことに気づきませんでした。
どうしよう。病院もしまってるし。
おでこをぶつけたみたいでこめかみのところがピンクになっています。落ちる瞬間、私のひざに一度かすったので、落ちる速度はすこしゆるんだかもしれません。ひとしきり泣いて、今は遊んでいます。だいせんもん?もふくらんでいません。
救急にいったほうがいいのか、明日小児科にかかるべきか。。もう自分がばかすぎてつらい。

コメント

まりん

何かあったら困るので一度病院に電話かけてみた方が良いと思います…

• ☆

かけました。とりあえず様子見でいいみたいです。ありがとうございました。

• 1月21日
ゆか

ジョイントマットをひいてたなら大丈夫かなと。後頭部はうってないんですよね?

• ☆

キッチンでしたので、ひいてません。おでこをぶつけたようです…

• 1月21日
ほのぼのママ

とりあえず、様子見で。
吐いたり、目線が合わなくなったりぐったりしたら夜間でも病院へ。
小さいうちは、よっぽど目線がおかしいとかじゃないと、レントゲンとかCTとか取らない所が多いので、普通にしているなら様子見で大丈夫です。

私は、抱っこ紐したまま転んでコンクリートに子供の頭をぶつけちゃいました💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

あと、頭をぶつけた日はお風呂は控えた方が良いそうです、

• 1月21日
  • ☆

ありがとうございます。
    お風呂ひかえます。

• 1月21日