※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後51日で3.8kgは小さいか悩んでいます。母乳とミルクを与えていますが、追加が必要か不安です。検診前で混合の方の経験を知りたいです。

生後51日で体重が、3.8kgなんですが小さいですか?💦
生まれた時2.5kgと小さめでした。

母乳1日平均7-8回+ミルク40か50を1日4回ほど
で様子を見ていますが、ミルクをもう少し足した方がいいのか迷っています。
母乳はつまむとぽたっと落ちてくる程度で、
母乳だけ与えた時は1時間程で泣き出します。
年末を挟んだからか、1ヶ月検診がまだです😢
なのでこれでいいのか不安です😢
おしっこは飲んだ分出て、うんちは1日一回です.
混合の方、回数や量はどれぐらいでしたか?

コメント

deleted user

体重は1ヶ月で+900〜1000g増えるのが目安なので、生後2ヶ月で大体4300〜4500gくらいですかね🤔
すこーし足りないかな??って感じですね😣

  • りんご

    りんご

    やっぱり少し少ないですかね💦
    ミルクを足してみます!!

    • 1月21日