※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

看護師をしていて、現在産休育休中です。産後1ヶ月半が過ぎたので職場に…

看護師をしていて、現在産休育休中です。
産後1ヶ月半が過ぎたので職場に挨拶を兼ねて内祝いを届けに行きたいのですが、職場でインフルエンザが流行しているとのこと…😱
できたら落ち着いてから行きたいですが、賞味期限もあるし内祝いは1ヶ月以内にとあるので早めに済ませたい気持ちがあります😥
子どもは連れて行かないとして、今月中に行くかもう少し様子を見るか悩んでいます😔
皆さんならどうしますか😣?

コメント

ままり

もう少し様子見ます!
賞味期限は残念ですが、もしインフルエンザに感染してしまったら大変です💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

やっぱり様子見た方がいいですよね💦
    賞味期限も90日くらいあるので大丈夫だとは思うので、様子見ることにします😣

• 1月21日
ちょこ

私も看護師です。もう少し様子見てみたほうがいいかと思いました^_^私の職場だったら持って行ったら、インフル流行ってるのにきちゃダメ〜と怒られそうです(笑)

• はこ

はこ

やっぱりそうですよね💦
    たぶん私の職場もそうだと思いますし、逆の立場だったら私も怒ります😅

• 1月21日
  • ちょこ

ちょこ

賞味期限が迫ってきたら郵送してもいいのかな〜と思いました。電話入れてまた挨拶は後で行きます!と言えば…

• 1月21日
  • はこ

はこ

そうですね!
    郵送することも考えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月21日
みい

今は全国的にインフルエンザが警報レベルで、私の勤務する病院では面会制限をしており、外来では陽性の患者さんがかなり出ているそうです💦
こんな時期なので、インフルが落ち着いた頃でいいのではないでしょうか🙂

• はこ

はこ

そうですよね💦
    産休入る前に、インフルの時期だから来なくていいとは言われてたんですが気になってしまって😥
    もう少し時期を見てにします😣

• 1月21日
🍨ハーゲンダッツん🍨

看護師してました☺️

あんこさんがインフルになったら大変ですので、もう少し落ち着く3月頃とかの方がいいんじゃないでしょうか?
きっと職場の方もインフル流行ってるし、無理しなくていいよーって思ってくれてると思います!!

持っていこうとしている内祝いはあんこさん達で召し上がって、またご挨拶に行くときに購入するとかも手ですよ💡💡

• はこ

はこ

そうですよね💧
    逆の立場で考えたら今の時期に来られたらアホかと思ってしまいますね😱
    産休入る前にスタッフから、無理して来なくていいと言われていたのを思い出しました😅
    お言葉に甘えようと思います💦

その手もありますね😊💡

• 1月21日