※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
サプリ・健康

今歯医者さん行ってきたのですが、歯の矯正の話を聞いてきました。質問…

今歯医者さん行ってきたのですが、歯の矯正の話を聞いてきました。
質問なのですが、私は今年中に妊娠を考えているのですが、歯の矯正は産後スタートの方が良いですかね?それか、妊娠前から矯正始めて、妊娠後は歯科医と相談の方がいいのですかね?
すみません、診察後にふと思いました💦ちなみに、歯の矯正は毎日していて2年から5年かかると言われました😵

コメント

たま

わたしは矯正中に妊娠して、出産しました。いまリテーナー中で次回ラストです。

妊娠する前にある程度しておいたほうがいいかな?

はじめは痛むし、一回の時間も長いので一人で身軽なうちがよかったです

• はー♡

はー♡

ありがとうございます。そうなのですね、それなら早いうち始めようと思います!!✨教えていただき助かりました🥰✨

• 1月21日
ひまわり

歯の矯正中に妊娠出産しました!
一応歯科医には妊娠希望と伝えてました。

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!私も明日早速矯正の相談をしに行くところです!
    ちなみに、妊娠出産の間、矯正器具を外した時期はありましたか?

• 2月1日
  • ひまわり

ひまわり

外してませんよ!ワイヤーなので外したら戻っちゃいます!

• 2月1日
  • はー♡

はー♡

ですよね!てっきり一時期外すのかと思っていました!
    明日しっかりお医者さんに相談してきます!

• 2月1日