※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供の離乳食メニューについて相談です。お野菜メニューがワンパターンで困っています。他のお宅のお野菜メニューを教えてください。

1歳2ヵ月です!離乳食メニューについてご相談です。ほぼほぼ完了してて、ほとんど幼児食です!大人と同じようなメニューを食べてますが、お野菜メニューが思い付かずワンパターンになってます! みなさんのお家のお野菜メニュー教えて下さい😃🍳

コメント

ちいちゃん

野菜はスープや味噌汁にすることが多いです!
今日はコーンクリームとほうれん草、ブロッコリー、牛乳でシチューもどきです😊
あとはミートソースやハンバーグにぶっ混んでます(笑)

  • そーママ

    そーママ

    やっぱりスープが1番食べやすくて効率いいですよね😃うちもスープ率高くします😉🙌

    • 1月22日
しーまま

野菜はやっぱり味噌汁やスープが万能ですが、あとはどんな野菜でもあんかけにしたり、野菜多めのハンバーグや鶏団子にしたり✨

今日は最近娘に鮭を食べさせてなかったので(大人は塩鮭食べますが、まだ塩鮭は避けたいので)久しぶりにわざわざストック作りましたが、ちゃんちゃん焼きとクリーム煮にしました😊

ちゃんちゃん焼きには鮭とえのき、キャベツ、人参、じゃがいも、玉ねぎを入れ、クリーム煮にはほうれん草、玉ねぎ、しめじ、人参を入れました☺️

  • そーママ

    そーママ

    ちゃんちゃん焼き❤️おいしそー✨野菜も取れるしいいですね😉今週早速作ります🎵

    • 1月22日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私も同じようなものばかり作ってしまいます…😅なかなか思いつきませんよね。
最近よく作るのはスクランブルエッグにほうれん草などを混ぜたりしてます。あと、寒くなって大人が豚汁をよく食べるので、取り分けています🐷(娘は肉は苦手なので、野菜だけ取ってしらすを加えたりしてます)

  • そーママ

    そーママ

    お肉嫌いなんですね❗️うちは逆でお肉好きで野菜なかなか食べないんですよねー😂豚汁!うちもリピ率高くします🎵

    • 1月22日