※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

携帯代を安くするため格安SIMを検討中ですが、通信速度が気になります。田舎住まいで外出時Wi-Fiが少ないので、使い勝手を教えてください。

携帯代を安くしたくて格安SIMを検討中です。
ただ格安SIMだと通信が遅くなると聞いて迷っています。
田舎に住んでいるので外出時Wi-Fi環境があるところは少ないです。
格安SIMをお使いの方いましたら、使ってて不便なこととかありませんか?
教えて下さい。

コメント

みみ

実家が田舎で通信の速度はやはり普通と比べると遅いです💦使い物にならないことはないですが、ソフトバンクのWiFi AIR使うとインターネットに接続できませんとなります( ; ; )

• nana

nana

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり遅くなるんですね💦
    ちなみにどこの格安SIMをお使いですか?

• 1月22日
  • みみ

みみ

ワイモバイル使ってます!!
    アパートは都会にあるので問題なく使えてますが実家に帰ると遅いのでイライラしちゃいます💦💦

• 1月22日
  • nana

nana

そうなんですね!
    みなさんのコメントふまえてもう少し検討したいと思います!
    ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• 1月22日
mari

楽天モバイル使ってますが、3大キャリアに比べるとやっぱり少ーーし遅いかな?という印象でした。
ただものすごく遅い訳ではなく、例えば画像1枚開くのに、ワンテンポくらいです。

ご自宅でwi-fi利用される予定はないですか?
今はプラン落としてwi-fi契約して、それを併せてもSoftBank使用していた頃の半額以下にはなったのでお安くしたいのであればおススメですよ✨

• nana

nana

自宅はWi-Fi利用してます!
    仕事など外出の際に使い物にならないと困るな〜と思って💦

でも少し遅いくらいなら許容範囲です!
    もう少し検討してみます!

• 1月22日
  • mari

mari

なるほど🤔
    以前どこのSIMにするか決め兼ねて話を聞きに行ったらUQとワイモバイルが圧倒的に人気のようでした!

我が家は楽天カードをメインで使っているので、携帯代も楽天カード経由にしてポイント貯めてます😌

通信速度なども併せて1度電気屋さんなどに話を聞きに行ってみるのも良いかもしれないですね✨

• 1月22日
  • nana

nana

詳しく教えてくださりありがとうございます😊!
    みなさんのコメントを踏まえてもう少し検討してみたいとおもいます(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• 1月22日
二児の母

姉が格安スマホ使ってます!
岐阜の田舎に住んでますが、Wi-Fi環境でないとなかなか使い物にならず、結局iPhoneとの二台持ちしてます(笑)

• nana

nana

2台持ちは大変ですね💦
    もう少し検討してみます!

• 1月22日
サキ

楽天モバイルは速度制限かかってもお昼と夕方の通信が混み合う時間帯以外は普通に使えるのが特徴のようです。実際お店で制限かかったものを使わせてもらいましたが、言われてみればちょっと遅いかな?くらいで普通に使えました!普段も制限モード、高速モード自由に切り替えできるそうです。
ですが、取り扱い店舗が少ないことと、我が家はソフトバンク光を使っていたので最終的にはYモバイルを契約しました😅
Yモバイルは今のところ不具合は感じていません。

• nana

nana

詳しく教えてくださり助かります!
    もう少し検討してみようと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• 1月22日
まままり

楽天モバイル使っていますが特に問題なく使えています😊田舎住みです(笑)
月1600円です😂

• nana

nana

1600円は安くて魅力的ですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    前向きに検討してみたいと思います!

• 1月22日
まま

最寄りのコンビニまで20kmの田舎にいる時も普通に使えます!!でも、田舎 都会 関係なく12時から13時は遅いです。格安sim5年目です(^_^)

• nana

nana

やっぱりお昼時は混み合うんですかね!
    前向きに検討させていただきます!

• 1月22日