※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんももたん
サプリ・健康

昨日からくしゃみをよくしていた生後10ヶ月の娘が、A型インフルエンザだ…

昨日からくしゃみをよくしていた生後10ヶ月の娘が、A型インフルエンザだと診断されました。私も一緒に検査を受けたらうっすら線が出たそうで。毎日うがい手洗いをしてきたのですが、予防できなかった自分が情けないです。赤ちゃんはお風呂に入れても大丈夫でしょうか?予防接種は2人とも受けていたので、そこまで症状が出ていないのですが。何をしたらいいなどありますでしょうか?旦那さんとは別の部屋で生活しています!😭

コメント

みき

お風呂は熱がないならいれてもいいかと思いますが、今日はやめておいたほうが無難かもです!それだったら明日の日中シャワーあびるのはどうですか?
とりあえず、旦那さんにうつらないように家ではマスク。まめに手洗いしてください。
私も先週旦那からインフルをもらい、子供たちにうつらないように、コップをとるだけでもハンドソープで手を洗うか、アルコールで除菌してました。
あとは部屋を加湿してください。
おかげで我が家は子供たちにはうつりませんでした!

ゆい

正月明けて息子がインフルエンザA型にかかりました。
熱が高くないときはお風呂に入れていましたよ!
私も予防接種をしていましたが息子からうつりました💦
主人は予防接種していなかったのでもちろんうつりました💦💦
薬はきちんと飲ませて、水分補給もこまめにしました!
家にずっといて息子は退屈そうだぅたのでよくなってきたら散歩に行きましたよ☺️

りん

娘さん症状軽いまま治りますように🙏🏻
明日もぐったりしていないなら、私ならお風呂入れちゃいます😅なんか口周りや手などについてる菌が落ちる感じするし笑
インフルエンザウイルスは湿度40パーセントで死滅するのでお部屋の加湿は必須ですよ!
罹ってしまったものは仕方ない!ウイルスですからね💦しっかりご飯食べて免疫上げて治すだけです👌情けないなんて思わないで下さい😊

ママちゃん

看護師の知り合いが加湿器の水に液体のクレベリンを1、2滴垂らして除菌すると良いかもと教えてくれたので今やっています。
ちなみにうちは、4歳の娘、私、7ヶ月の娘が順番にインフルエンザAにかかってしまいました。