※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

まだ子どもが小さい為、インフルも流行っているので、旦那に子供をみて…

まだ子どもが小さい為、インフルも流行っているので、旦那に子供をみてもらい 週末にまとめて買い物をしています。1週間の献立を考えて必要なものを購入しようと思っているのですがー。同じ様にしている方、何かオススメの献立を教えてほしいです。

コメント

ともママ

食品売り場は寒いですし私も連れていった事ないです😫
うちの今週のメニューです↓
月⭐回鍋肉
火⭐肉うどん
水⭐麻婆豆腐、焼き魚
木⭐しょうが焼き

金曜はパスタなど買い置きして適当です💡他にほうれん草のゴマ和えとマカロニサラダを作りおきしました😊

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!参考になります!

• 1月21日
麻南

menusというアプリを使って献立を考えてます。禁食や栄養バランスなんかも提案してくれるのと買い物リスト作ってくれるから便利ですよ。
毎日メニュー考えるの大変ですよね。この時期人が多いところに子供連れて行くのも抵抗あると思います(^◇^;)

• ママリ

ママリ

早速調べてみます!ありがとうございました。

• 1月21日
あやの

私も1週間分週末に買い物してます。
ちなみに今週は...
月 プルコギ、もやしとほうれん草のナムル、なめこの味噌汁
火 お鍋
水 うどん
木 おでん
金 おでんの残り
こんな感じですかね😅

いつもざっくりクックパッドとかインスタとか見て適当に1週間分献立決めてます💡

• ママリ

ママリ

私もインスタみて参考にしてるのですが、手がこんでいるものが多くてー笑笑 助かります!

• 1月21日
  • あやの

あやの

分かります!
    インスタは手が込んでいたり、品数多かったり、テーブルコーディネートおしゃれだったり...
    私には出来ないことばかりですが、メインのおかずを参考にするようにしています😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー笑
    料理が得意っていうわけではないので、私もメインをみてます。これから出産に向けて体調には気をつけて下さいね。ありがとうございました。

• 1月21日
さくらママ

うちは
塩麹唐揚げ
なすのはさみ焼き(鶏ひき肉をなすで挟んで焼きます)
里芋カレー2日くらい!
カレーうどん
サイコロステーキの予定です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    里芋カレー!初めて聞きました〜

• 1月21日
  • さくらママ

さくらママ

ジャガイモの代わりにサトイモ入れるんですがすっごく美味しいです!!
    旦那が何かで見たらしく食べたいと言われ作ったは美味しくて月一回はカレーして食べてます!!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。今度ぜひやってみます!!ありがとうございましたー♡

• 1月21日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    ぜひ!!
    いえいえ!

• 1月21日