※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠報告がつらい。手術前で苦労している。でも、頑張るしかない。

みなさんも頑張ってますよね。

妊娠報告つらすぎます。妊娠報告だけなら
うれしいことなのに、3人目の話とか、、
妊娠すると思ってなかったからお酒飲んでたとか、仕事復帰してから二人目なんて考えられないから続けて産んだなんて😭

今週、子宮の手術するけど、そんな話できなかった。
私だって苦労せずに妊娠したかった😂
家に帰ってから泣けてきます。
でも、ほしくてできないなら、頑張るしかないですね。みなさんも頑張ってますよね。

コメント

現在2人目妊活中です!
1人目も中々出来なくて治療してできました!
同期が避妊していると言いながらの妊娠報告。
私が治療中と知りながらの心拍確認動画の自慢・・・
毎日発狂しそうでした。
1人目の子がいるから頑張れます!
早くお互い赤ちゃん来てくれますように‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目も苦労して、妊娠中も長く仕事休んで安静にして、、
    知ってるはずなのに。
    悪気はないさっぱりしたひとたいなので、気を遣われすぎるより楽かなと思いますが、泣けてきます😂
    その動画送ってくるの、すごいですね。
    一人目大切にと思ってるのに、イヤイヤされて怒ってしまって、そんな自分にも落ち込み、ぐちゃぐちゃです。
    聞いていただけでうれしいです。ありがとうございます。

• 1月21日

退会ユーザー

妊娠期間被ってたんですが、私は悪阻が酷くて出勤があんまりできませんでしたが、同期は悪阻なくて。
    悪阻で体力も落ちて大変だった話ししたら「〇〇(私)は悪阻がなければ妊娠楽って思ってるの?悪阻なくても色々大変なんだから。」と同期に言われました。
    ってか悪阻あったら他はないわけじゃないんですが(汗)
    その同期は子どもさんに色々あって(難病とかじゃないです)今苦労してます。
    あんまりそーゆー話しはしないだけで、皆んな色々見えないところで苦労してるのかなぁっとそこで思いました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭そして、その同期の方も、みんなそれぞれ大変なことかかえてるんですよね。私の友達もあっさり2人目できたけれど、心臓の疾患で苦労していた子がいます。
    何にもない人たちは簡単に言えるけど、そういう人たちばかりじゃないですね。
    しばらく距離を置きつつ、また頑張ろうと思えました。ありがとうございます😊

• 1月21日
ちゃんちゃん

お気持ち分かります!
私は1人目人工授精だったので、妊娠報告はもちろん自然妊娠ってだけで辛くなります…。
今は育休中ですが、復帰してから通院するのが大変なので今また妊活中です。でもやっぱりなかなか妊娠出来ず次で人工授精3回目です。
こればっかりは頑張るしかないですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中にと思って、人工授精3回しましたが、ダメでした💦なんとか育休中にと思って育休をのばしましたことも焦っています💦
    でも、マイペースで進むしかないですね💦
    一人できただけでもありがたいと思わないといけないのに、次の波が来てまたきついとは思わなかったです。
    頑張りましょうね。

• 1月21日
はむ

私も今、二人目妊活中なのですが、なかなかできなくて、辛いです。
昨年は二人目ラッシュで、知り合いで7人も二人目が産まれたので、それはもうどにかなりそうでした😢
私は不妊治療中と言っているのに、子どもの写真をばんばん送ってこられたりして…たくさん泣きました。
人工受精5回しましたが、ダメで、頑張っても頑張っても無理なものは無理なんだなと諦めモードです。
11月からお休みしていて、そろそろ再開しようか、もう諦めてしまおうか、悩んでいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。7人も💦
    私も今年はそういう年になるかもしれません。
    私は持病もあり、一人できただけでも奇跡的だったし、自分は自分と思っているのに、まわりが子ども二人と3人でいるとなると、二人きりの自分たちがさみしくおもえてしまったり。
    私は手術があり、しばらくお休みしないといけないのですが、仕事復帰の秋までは頑張ろうかなと思っています。
    はむさんも、休みつつ、ちょっと頑張りつつ、行きましょうね😊
    普段は協力的な母に、そういうマイナスな考えがよくないといわれ、わかってるだけにさらに落ち込んでいたので、共感してもらえたことがうれしかったです。
    ありがとうございます

• 1月23日