※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊娠・出産

雪国での妊婦の雪かきについて相談です。旦那が仕事で不在のため、自分で雪かきをしています。投げずに端に寄せる方法で行っていますが、適切な方法はわからず悩んでいます。同じような方はどのようにしていますか?

雪国で生活している安定期前の妊婦さん!
雪かきってどうしてますか?私の家は旦那が除雪の仕事をしているので、雪が降ると出勤してしまいます。

なので私が雪かきをしています。投げないで端に寄せるだけにしていますが、本当はしない方がいいんだろうなぁ‥って思っています(^_^;)
同じような方どうしていますか?

コメント

ちひろ

雪国住みです❄️☃
確かに雪かきって妊娠してなくとも体力使うもんだし、ほんとはしない方がいいのかもしれませんが、わたしは1人目の時してましたよ😅🙌せざる得ない状況だったこともあって...
妊娠経過に問題なく、体調も良ければ無理しない程度でやってもいいかなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

同居なので普段は実父がしてくれます。
実父がいないときは旦那が。
でも二人ともいない時はどちらかが帰ってくるまでの食料確保して引きこもってます…💦💦

ぽぽママ

臨月ですが、雪国です⛄️
旦那さん除雪の仕事されてるんですね💦
今の時期大変ですね😭👏🏻

回答になるかわかりませんが、
家の周りは除雪車が毎朝6時に
除雪をしてくれて、
朝主人が仕事行く時に一緒に少し
車庫の前、玄関前を雪かきする程度です!
自分が動けるって思った時は
やりますが、体調と相談です✨

くれぐれも滑って転ばないように
気をつけてください🥺👏🏻

4姉妹mama

はい🙋4人目妊婦ですがそのうち今回含め3回妊娠初期雪の時期生活してます。笑
雪は端によかすだけ。またスコップの持ち手はお腹に当てないように。気付いたら何時間にもなってるのが雪かきなので時間気にしつつ30分ほどで1度家に戻り休憩...などとにかく無理しない程度にやってました。
それよりファミリーカー乗ってるので車の屋根の雪下ろしがキツかったです😱
無理なさらずに~(^^)

あちゃん

地元が北海道でしたが
友達とかはご近所さんが手伝ってくれたりして
ほとんどやらずに済んだ!って言ってました☺️
私が今住んでる所も雪ふりますが
旦那が沖縄育ちで除雪全く出来ないので自分でちゃちゃっとやってます🤣
ただ転ばないように注意したり冷やし過ぎない事を意識してやってます!