※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診後、喉の痛みや頭痛、関節痛が出ていますが、熱はありません。風邪かインフルエンザか心配です。

【喉の痛み、頭痛、関節痛】インフルエンザの可能性はありますか?熱はありません。先週の木曜日に妊婦検診で総合病院に行きましたが、4日経ってます。症状が出始めたのは今朝です。動けないほどでもないし熱もないし、、ただの風邪でしょうか

コメント

ツナ缶

インフルエンザの潜伏期間は1日〜2日なので、発症するのであれば昨日か今日あたりでしょうか🤔
ワクチン接種はされてますか?
ワクチンを打っている場合、熱がなくても他の症状が出ている場合、インフルエンザの可能性もなきにしもあらずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月半ばに接種済みです💦その場合だと後から熱が出るのでしょうか、、?

• 1月21日
  • ツナ缶

ツナ缶

ワクチン接種されているのであれば、熱が出ても高熱まではいかなくても37度台ぐらいで落ち着く可能性はあります☺︎
    この先熱が37度以上出るようであれば、病院受診してみたほうが良いと思います😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜、なんとなくで熱を測ってみたら37.0で(平熱36.5)妊婦だから高いのかな?と思って朝起きたら風邪のような症状が出始めましたが今日は平熱です。もう少し様子見たいと思います💦

• 1月21日
  • ツナ缶

ツナ缶

37度ちょうどぐらいなら様子見でいいかなぁと思います✩
    もう少し上がって微熱ぐらいになったら病院受診オススメします☺️
    下の質問のお返事ですが、私なら寒気がなければ入ります!
    39度とかまで上がるとあまり入るのはオススメしないですが、微熱ぐらいまでなら入ります☺︎

• 1月21日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは19日にインフルエンザA型にかかったのですが、先に喉の違和感や悪寒があって、2日後に高熱が出て受診したら陽性だった、という感じです。
インフルエンザなら高熱が出る場合が多いので、わたしは辛くなかったので、熱が出てから病院に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの風邪ならわざわざ病院に行くのは移りに行くようなものだよな〜と思いまだ受診してません💦もう少し様子見てみます(;ω;)!

• 1月21日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしもそう思って、高熱が出るまで様子見てました💦
    あたたかくして、たくさん栄養とって、ゆっくり休んでくださいね♡

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ちなみにお風呂は避けたほうがいいでしょうか?今はお風呂であったまって蒸気を吸ったほうがいいなどきくのですが実際どうなのでしょう・・お二方ならどうしますか?💦

わたしは38.5℃あるときも普通に入ってました!汗もかいて気持ち悪かったので💦
頭痛がなくて、kokinchanさんが入れそうなら入って良いと思いますよ😊