※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

生理周期が不規則で、おりものシートに薄い血がついていて痛みを感じる。血液なのか、着床出血なのか不安です。

ルナルナで管理をしています。
前回生理 1/4
排卵予定日 1/15
1/13.1/19.1/20に仲良しをしました。
生理周期は、出産してからまだバラバラです。
その場合、排卵などもバラバラですよね?
今日、おりものシートに薄い血がついていました。
昨日、仲良しした時に膣壁を傷つけてしまった
血液なのか…結構強め激しめで痛かったのもあります。
それとも、着床出血なのか…
トイレの後陰部拭くときに痛む気もします。

コメント

y

着床出血ではないと思います!

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    理由ありますか?(´・ω・`)

    • 1月21日
  • y

    y

    次回の生理予定日はいつですか?

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    1/28です。

    • 1月21日
  • y

    y

    28日前後にもしあったら着床出血かな?と思いますが
    15日に排卵して5日で着床、、
    どうなんでしょうか💦
    私は生理予定日に2回とも着床出血ありました!

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど、、、
    息子の時も生理予定日に
    着床出血で、生理来ちゃったかー
    と思った記憶があります🤔
    排卵がずれたりしたら、
    可能性はゼロではないですよね?

    • 1月21日
  • y

    y

    ゼロではないと思いますが
    産後は排卵が遅れることが多いので
    わからないです💦

    痛いのであれば
    仲良しした時の刺激からの出血かな?と思いますが😭
    妊娠しているかは生理予定日まで待つしかないですね!

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね!
    遅れることが多いんですね😳😳

    トイレ行ったときになんとなく
    いたい気もするなーって思ったので
    それもありえそうです(´・ω・`)

    もし、着床出血あるようであれば
    生理予定日付近ってことですもんね。

    • 1月21日
  • y

    y

    もし本当に妊活されているなら
    産後、排卵ちゃんとしてるか病院で診てもらうか
    排卵検査薬使ってやるのがいいと思いますよ💦
    6ヶ月でしたらまだ体も回復しきれてないと思うので💦

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    病院で診ていただけるのですか😳
    初めて知りました。

    そうですよね(´・ω・`)
    1年は少なくとも妊娠控えてねって
    説明受けました😭😭
    自分の体のことも大切にしていきます!

    • 1月21日