※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お出かけ

今週末から3泊5日でハワイ旅行に行きます💦初めてなので色々なことがわか…

今週末から3泊5日でハワイ旅行に行きます💦
初めてなので色々なことがわからなくて手こずってます😭

①ムスメの頭体を洗うソープを小分けボトルに入れていきたいのですが使っているのが泡で出るタイプなのでどうしたものか悩んでます💦普通の小分けボトルに入れられませんよね?💦皆さんどうしていますか?現地調達ですか?大人のは小分けにして持っていきます!

②3泊5日なのですがベビーフードはいくつ持っていけば良いでしょう?😥もう完了期ではありますがかなりの偏食でお米以外食べてくれないので😭😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちぴ

①泡で出るタイプの詰め替えボトルをネットで買って持っていきました🙋‍♀️

②お米以外食べてくれないのであれば、食べてくれるベビーフードを日数分持っていけばいいと思います🙆‍♀️

  • ちぴ

    ちぴ

    バッグは普段使っているものでいいと思いますよ〜🙆‍♀️
    わたしは子供が動き回るのと、買い物とかする時もリュックの方が便利なので、リュックで行きました🤗

    • 1月21日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ボトルごと持っていくことにしました😅
    ベビーフードを予備として、あとは現地調達してみます💪
    リュックは出し入れが少し不便なのでトートにすることにしました😊

    • 1月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳9ヶ月のとき行きました◎
①私は普段使ってる泡ででるタイプをボトル毎持って行きました😂ジップロックに入れて特に漏れなかったです

②さとうのごはんとパウチも持って行きましたが現地でパン、バナナ、おにぎり、うどんなどあるのでほとんど使わなかったです。ハワイなら和食結構あるので大丈夫かと✨

③肩がけの大きいトートにしました。マザーズバッグに普段から使っていたのをそのままです😃

ハワイ楽しんできてください〜🌺

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    私もボトルごと持って行ってしまおうかと思っています😅

    離乳食セットとあとは現地調達で乗り切ってみます!💪

    リュックは出し入れが少し不便なのでトートにすることにしました😆

    ありがとうございました😊

    • 1月22日
やなこ

①うちは旅行の時だけ固形のベビー石鹸を持っていきました。

②ベビーフードのみだったら、とりあえず宿泊日数分持っていけばいいかなと思います。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    固形は使いなれなくて手こずりそうなのでボトルごと持って行ってしまおうかと思っています😅

    そうですね!日数分持っていきます!

    • 1月22日
るりり

①泡の出る携帯用ボトル、100均にありますよ!
この間旅行に持って行きました。

②宿泊施設の近くにABCストアやコンビニがあればおにぎりが売っているので少し少なめに持って行きます。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    確認しました!かなりの種類あるんですね!∑(゚Д゚)

    予備としてベビーフード、あとは現地調達でやってみます💪

    • 1月22日
ゆーみん

①ちょっと使い慣れないと思いますが、液漏れとかも心配なので固形のを持って行ってます😃
海外だと液漏れしてると厳しいチェックがあると聞いたので💦
②日数分持っていくか、ハワイのどこに行くかにもよるかもしれませんが、日本のコンビニもありますので、足りなければそこで調達…ですね😆
③リュックも肩掛けも安心は出来ません💦
リュックを前に背負うならまだしも後に持つのはおススメ出来ません😭
それなら肩掛けを短くして、脇や肘で挟んでおくくらいのイメージの方が安全?です🙂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    固形は使いなれなくて手こずりそうなのでボトルごと持って行きます😅
    現地調達と予備としてベビーフードをいくつか持っていきます💪
    たしかにどちらも必ず安全とは言えませんよね💦
    肩掛けの短いトートにすることにしました❗️

    • 1月22日
マッシュ

①100均にも売ってますが私が見たのはみんなボトルが大きかったので無印で買いました🙂
無印のはトラベル用のサイズだったのでちょうど良かったです🙌
②食べてくれないなら日数分かな?とは思いますが、現地にも日本食はあるのでそちらで食べてもいいと思いますよ🎵
スパむすびは色んな所にあるので、そのご飯が嫌じゃなければそれか、ローソンなんかもあるのでおにぎりとかも売ってたような…
日数分だと重いのでそういう所で買ってもいいと思います😊
③私は基本的にリュックなので現地でもリュックにしてました!
抱っこ紐使ったりもしたので、私はリュックの方が良かったです。
ベビーカーや抱っこ紐等使うなら、自分が使いやすいバッグの方がいいと思いますよ☺️

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます😊
    ムスメのソープはボトルごと持っていくことにします😅
    ご飯も予備としてベビーフード、あとは現地調達で乗り切ってみます💪
    抱っこ紐はおそらく使わないのでトートの方が出し入れ楽なのでトートにします🥰
    ありがとうございました😊

    • 1月22日
yu

泡で出るタイプの小分けボトル、無印にありますよ😊
サイズも様々なので、便利です!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます😊

    • 1月22日