※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪かどうか心配です。くしゃみや鼻水、少しの咳がありますが、機嫌は良く、ミルクも普通に飲んでいます。熱はありません。風邪でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になるんですが2ヶ月でも風邪ひきますか?
くしゃみ頻繁にしてて鼻水出てます
咳も少し。
機嫌は悪くなくミルクもいつも通り飲みます
熱は平熱です

コメント

Himetan❤️

ひかないとは言い切れませんが、室内がほこりっぽいとか乾燥してるとかないですか?🤔
赤ちゃんって鼻毛が産まれてから数ヶ月はないのでほこりとか乾燥でくしゃみもしますし、それで鼻水も出ますよ😅
咳も出てるなら乾燥も関係してるのではないてしょうか?

るーま

お母さんからもらった免疫あるからそんなにひかないとは言いますけどね。

うちもくしゃみ鼻水よく出してましたが、「あからさまに青っぱな垂らしてたら風邪だけどくしゃみ鼻水はちょっとの埃や温度差ですぐ出るよ」って小児科で言われました。

7ヶ月くらいで本格的な風邪引いた時はたしかに明らかに違かったです(^_^;)

mq♡

2ヵ月の時風邪ひいちゃいました💦
上の子がいるので幼稚園でよく風邪もらってきて移っちゃったっぽいです😣
鼻水か酷く夜もグズグズだった為、病院連れていきました!!
小児科に行き鼻水吸引と漢方のお薬だしてもらいました🙂
病院によってはその月齢だと薬は出してもらえない所もありますが💦