※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミの赤ちゃん、120mlを1日6回飲んで5940g。完母から完ミに変えたら体重が増えず、ミルク量を増やすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月、完ミの方いますか?
ミルク量・体重を教えてください!

うちは120mlを1日6回で5940gです。
元々完母だったので体重はぐんと増えて重い方ですが、完ミにしてから体重があまり増えません。ミルク量増やした方がいいか迷ってます💦

コメント

ゆう

生後2ヶ月と3日。

ミルクです(*´-`)

140から160
1日6回から7回。

体重5600くらいでした!

MiNi

完ミではないですが、ミルク寄りの混合です。

母乳+ミルク100mlを1日6回で体重6100㌘です。
預けたりで母乳あげれない時はミルク160mlです。
あーちゃんさんの娘さんより飲んでますが、うちの子も先週1週間50㌘くらいしか増えませんでした😅💦
1ヶ月検診の時は1日で50㌘以上増えてたのに!笑
いずれ落ち着く時がくると言われてたので、その時が来たのかな?とは思ってますが。

粉ミルクのパッケージに書いてある目安量よりだいぶ飲む量が少ないかなとは思うので、140作って飲めるとこまで飲ませてあげてもいいかもしれないですね💡

ママリ

もうすぐ3ヶ月ですが💦
1月上旬まで120〜140mlを5、6回でしたが体重の増えが悪いと保健師さんに言われて中旬から140〜160mlを5〜6回です。
現在は体重は5414gです。

はじめてのママリ

生後67日目120~160を1日六回くらいです。最近飲み量が不安定です(;>_<;)
先週の時点で5.3キロくらいになりました。
出産時に体重と必要ミルク量の計算式を教わったのですが、もう、この大きさになると適用出来ないかなと思ってます😅