※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お仕事

栄養士として働きやすい場所について相談しています。

栄養士として働いてる方いらっしゃいますか?

以前は委託給食会社で働いてたんですが、まぁブラックで、子育てしながらは無理だと思います。

子供がいても栄養士として働きやすい所ってどこですかね...😓

コメント

みいろ

栄養士です。
保育園で働いてます!

• たまこ

たまこ

保育園でもパートで働いたことあるんですが、少人数でやってるので子供が熱出したとかで帰りにくそうだな~と思うんですが、どうですか?

• 1月21日
  • みいろ

みいろ

うちも少人数ですが、みんな子持ちなので、お互いさまだよね!という感じです。
    呼び出しで早退したり、突然のお休みをもらったときは、次の日に差し入れしたりしてます。

• 1月21日
  • たまこ

たまこ

理解のある職場なんですね!
    保育園栄養士も視野に入れて探してみます🙋

• 1月21日
SDluv32♡...*゜

独身の時に栄養士として働いてました:

委託の給食会社です。
ほんとに給食会社ってブラックですよね😭😭パートなのに朝早くから夜遅くまで働いて休みの日も電話かかってきて怒鳴られたりとかふざけんな!って思ったこと何度もありましたよ。
結婚で辞めましたが二度としたくないと思いました。

子育てしながらだと保育園の栄養士さんとかはどうですか??あと工場の食堂とか……😁

• たまこ

たまこ

ほんと給食会社はブラックです!
    定時で帰れたの数える程しかありませんでした😑
    保育園でもパートで働いたことあるんですが、人数が少ないので、急なお迎えとかどうなんだろうと思って😯
    仕事としてはよかったんですけどね~

• 1月21日
あすぽよ

病院で管理栄養士をしています!
病院は1人体制って子がまずなく、女性の職場なので理解があるところが多いと思いますよ🤗

• たまこ

たまこ

直営ですか?
    病院は管理栄養士しか採用しないイメージがあるんですが、栄養士でも大丈夫なんでしょうか😓?
    老健、保育園、高齢者住宅に勤めたことありますが、病院はまだなくて💦

• 1月21日
  • あすぽよ

あすぽよ

直営です!
    病院では給食部門の献立立案、発注、厨房作業の管理、検膳等の管理を栄養士に一任しているところがあります😊
    産休育休代理で入社後、そのまま正社員になることも、珍しい話じゃないですよー!

• 1月21日