※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
妊娠・出産

健診で安静指示が出たが、2歳の子供が外出必要。上の子がいる状況で安静を保つ方法を教えてほしいです。

今日の健診で「子宮口がかなり柔らかくなってるから、とりあえず来週の健診までは外出禁止で安静にしてて」と言われてしまいました💦
もちろん赤ちゃんのことを考えたら37wまではお腹にいてもらわないとと思います。ですが2歳前の上の子は体力おばけで毎日外に出ないとストレスで家の中がとんでもないことに...😅家中連れ回されて結局安静になんてできないと思います💧
動画は好きで見てる間は大人しくしてますが、やはりあまり長時間は見せたくない気持ちもあり...明日からどうしよう?!と悩んでいます😩💦
上の子がいる状態で自宅安静の指示を出された方、どのように過ごしてたか教えてください🙏

コメント

(*≧∀≦*)

切迫で入院し退院後も絶対安静と言われました😭
当時上の子のが2歳だったので実家に帰り上の子のお世話は実母にやってもらいました☺️

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます🙏
    うちは実家義実家共に遠方で里帰りもしないので、親に頼るのは厳しいです😭
    上の子がいて絶対安静はなかなか難しいですね😔

• 1月21日