※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
その他の疑問

賃貸物件を決めるとき、妥協するなら...?4月から新たな土地に引っ越すの…

賃貸物件を決めるとき、妥協するなら...?

4月から新たな土地に引っ越すのですが、田舎のため賃貸物件自体が少なく、希望の間取り(2LDKまたは3LDK)だと、どこかしらを妥協せねばなりません💦

今2つの物件で迷ってるのですが...皆さんならどちらにしますか??意見聞きたいです💦

因みに主人のお給料は手取りで月28万、ボーナス年2回手取り90万ほどです。

①2LDK(LDK11.5畳と洋室6畳×2) 家賃5.8万円

◉立地が抜群にいい(保育園幼稚園、コンビニ、スーパー、ドラッグストア徒歩圏内、治安いい)

✖️狭い?(54平米)

②2LDK(LDK13畳と洋室6畳×2) 家賃6.2万円

✖️立地微妙(スーパーまで徒歩15分〜20分かかる、田舎の中でも田舎)

◉①の間取りが壁付けキッチンなのに対してこちらは対面キッチン、LDKも横長で使いやすい、広い(58平米)

こんな感じです💦

要するに、立地を取るか、広さと間取りを取るかって感じなんですけど...

ちなみに3LDKの物件はどこも一杯でなかなか空きが出ず、借家もあまりなく、あったとしても2年で契約終了ってとこばかりで😭

2つとも1階の物件です。やんちゃな男の子2人なので2階だとどうしても騒音で迷惑かけてしまいそうですし、階段も大変なので💦

また、片付けは得意なほうで主人も私も物が少ないので、多少狭くてもいけるかなーとは思ってます!

私も車の免許1年以内には取るつもりですが、もし②に住む場合、休みの日に主人とまとめ買いするしかないかなーと思ってます💦

コメント

しろくろ

私なら①ですかね〜。
やっぱり便利な方がいいです。
特にお子さん2人いらっしゃるなら。

はち

私なら①にします。
立地が良い方が何かと便利かなと思います。

ねこね

①です!治安も良くて周りに利用施設が充実してるのはやっぱり大切ですね!