※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんの頬にブツブツができていて、乳児湿疹か不安です。アトピタのローションやクリームを塗っても治らず、病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃんの頬にブツブツが出来ています(>_<)俗に言う乳児湿疹なんですかね??💦一応お風呂上がりアトピタのローションとクリームを塗っているのですが治りません。病院で見てもらったほうが良いですかね?(>_<)

コメント

どんな湿疹が写真いただけますか?

ななやん

ブツブツができ始めたころはワセリンを塗って保湿をしてましたが、なかなかよくなる気配もなく酷くなる一方だったので皮膚科に行きました。塗り薬ですぐに良くなりましたよ!
この時期は安易に病院には連れて行きたくないですよね😵
いろいろ試して良くなりそうになければ病院に連れて行くのもいいかもしれませんね☺️

あいらん

病院で薬もらったらすぐよくなりましたよ!

の

生後1ヶ月になる前に乳児湿疹ができて、その後1ヶ月近く治りませんでした。1ヶ月健診のときにはすでにできていたのですが、健診では特に問題ないと言われて、対策としてはお風呂では石けんで洗って保湿をちゃんとすることと言われました。
度合いが酷すぎるとか、かきむしってしまう以外は問題ないようですが、そう感じられる場合は受診されてもいいかもしれません>_<