※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

長いです🙇‍♂️今週末家族3人でディズニーシーに行こうと思ってる妊娠6ヶ…

長いです🙇‍♂️今週末家族3人でディズニーシーに行こうと思ってる妊娠6ヶ月の妊婦です!
当初、旦那が金曜の朝のみ仕事に行かなければ行けなかったので、
金曜昼から新幹線→少し東京観光し金曜夜は浦安のホテルに宿泊→土曜朝からディズニー
という予定だったのですが、なんと金曜は朝からお休みが取れることになりました!そこで、ディズニーに金曜に行くか土曜に行くかですごく迷っています💦

・金曜に行く
愛知県からなので5時半の始発に乗ってもディズニーに着くのは9時すぎです。始発で行くか朝もう少しのんびり行くかは考え中です。夜は浦安のホテルなのである程度は遅くまでいられること、ディズニー自体が土曜よりは空いているかな〜というところがかなりのメリットですが、新幹線移動の後のディズニーで妊婦の私と2歳2ヶ月の息子の体力が持つかが少し心配です💦

・土曜に行く
浦安のホテル宿泊なので朝イチで並んでディズニーに入れる、移動の疲れがないことがメリット。土曜夜は江ノ島まで行かなければいけないので16時くらいには退園しなければいけないのがデメリット💦

ディズニーシーでやりたいことは、ミッキーのグリーティングとビッグバンドビートが絶対で、アクアトピア、マーメイドラグーン、あとピクサーのショーも見れたらいいなーって感じです。トイマニはキツイかなどうかな〜って感じで、あわよくばホライズンベイの当日予約も少し狙っています😂無理かもですが😂

以前息子が生まれてから初めてディズニーランドに行った日は雨だったので、晴れてる日に行けるだけで本望なのですが🤣🤣 どういう目線でもかまいませんのでアドバイスをぜひよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あーか

私なら土曜にします!
朝イチからで、妊婦、2歳の子もいるとなったら、疲れもあるので16時まででも十分だと思いますよ!
うちはいつも朝イチから16時くらいまでで帰ってます。
トイマニは、朝イチ小走りでFP取りに行っても15時前後のFPになるかと思います(´xωx`)

• ぴよ

ぴよ

そうですよね〜〜😭16時まででも十分と言っていただけてありがたいです💦せっかく行くのに〜というもったいない気持ちがかなりあったので😂
    トイマニは乗れても16時間に合うか微妙なんですね💦2歳の3Dメガネがどうなのかなって感じもあるので欲張らず行きたいと思います!

• 1月21日
るか

私なら金曜日ですかね!
なんだかんだでディズニーに行くと張り切って回っちゃうので、そのあと移動して帰るとなると...私はげんなりです😞

• ぴよ

ぴよ

私もそのタイプです〜😂欲張って詰め込んじゃうタイプで疲れが心配です💦朝移動を取るか夜移動を取るかですよね、迷います💦
    ご意見いただけて嬉しいです😭😭

• 1月21日
たまみ

わたしなら金曜日から行きます🤣
金曜日のホテルが浦安なら、金曜日の夕方とかホテルに一度戻って休憩もできるし👍
ショーやパレードの時間に合わせてパークに戻ればいいと思います🤣

わたしも妊娠5ヶ月の時と8ヶ月の時に行きました!
子どももいましたが、休憩がてらホテルに戻れるのはありがたかったですよ〜

• ぴよ

ぴよ

貴重なご意見ありがとうございます😭
    ホテルで休憩できるのいいですね!!
    ただホテルがパートナーでもない普通のホテルなので、途中戻るのがすこし大変かなーとも思っています💦
    ミラコスタに泊まりたい…😭笑

• 1月21日
  • たまみ

たまみ

わたしはエミオンに宿泊で、ホテルとパースの行き来はバスを使ってでしたがらパークにずっといるよりも、部屋で休めるのでよかったですよ😊

旦那は仮眠してたので、叩き起こしてパークに再び行きました(笑)

• 1月21日
ぽこ

選択肢から外れちゃうのですが
木曜の夜出発して夜ホテル泊まって朝から遊ぶのはどうですか??
そしたら金曜日ゆっくり朝から遊べると思ったので...!
子どもを夜遅くまで外に連れ出してしまうことになるのはデメリットですが...!

• ぴよ

ぴよ

全く思いつかなかった案をありがとうございます😳❣️❣️
    それいいかもしれないですね!!確かに、子連れで夜遅くに新幹線乗ったことがないので、その点心配はありますが…次の日は楽だし、朝から行けますね!金曜に泊まるホテル調べたらまだ取れそうでした!旦那に提案してみます!!

• 1月21日
  • ぽこ

ぽこ

子どもが出来る前からそのやり方をやってていつも前日入りします笑
    ほんと楽ですよ(^^)
    夜は空いてるし、移動が何より楽で、夜はゆっくり休められるという(^^)

昨日まで急きょ4泊5日の片道700キロの車の旅路(帰省&葬式)にも出てましたが、次の日のスケジュールとかも鑑みながら計画立ててます(^^)
    1ヶ月半の子どもも頑張ってくれました(*´▽`*)

楽しい土日をお過ごしください(^^)

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

車で片道700キロは本当尊敬します!!😳❣️うちまだコンパクトカーと軽しかなくて、今回は新幹線のチケット取っちゃったんですがこれからは車で行く案ももっと視野に入れられると楽かもしれない感じがしますね😭
    そして今回は木曜の仕事終わりに出るのが厳しそうでした😭😭残念です😭

具体的に色々ご親切な案を出していただけて本当にありがとうございます😭💞

• 1月23日
あお

私も木曜から行くのがいいと思いました!
旦那さんの仕事の終わる時間がわかりませんが、、、

最悪自分と子供だけ木曜の夕方にホテルに移動して、先にホテルにチェックインします😂

あとから旦那さんに荷物持って来てもらって(木曜夜か金曜朝)、合流したいですね〜!

お子さんと2人で移動できるかどうかは、お子さんや、新幹線に慣れてるかどうかによりますが…。

• ぴよ

ぴよ

上のぽこさんと同じ意見ですね!ありがとうございます❣️私だけでは思いつきませんでした😭
    私と子どもだけ先に行く案、実は私も金曜に行こうとして提案したんですが、妊婦だという漠然とした理由で却下されました🤣
    旦那の仕事終わる時間が日によってバラバラなので、そこがどうなるかですね💦今日帰ってき次第聞いてみます!

• 1月21日
tom☆

こんにちは。
私も去年妊娠8ヶ月でいきました。
1日目移動、2〜3日ディズニーでした。
1日目の新幹線でずっと続いていたつわりにやられ、行きは中々ヘビーでした。荷物も重いし、東京駅の乗り換えもけっこう歩きますしね。

なんで、余裕を持つなら土曜がいいんですが、早めの退散なので、お昼からのディズニーと朝からのディズニーで金土の2dayが良いと思います。

あと妊婦だとゲストアシスタントカードが利用できます。前回は、これですごく楽ができました。ご存知だったら不要ですが、調べてみてください。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!新幹線移動中々ヘビーですよね…。東京駅歩きますよね😫うちも前回始発で新幹線で行った時、私は妊娠してなかったんですが子どもも結構疲れてたような気がしたので💦でも、土曜の方が確実に混んでるし、時間も短いのですごく悩みます😭
    2dayは旦那に反対されちゃいました💦どちらか一日は東京駅で新幹線見て(息子が大好き)、新宿にある謎解きに行きたいらしいです😂
    2day行きたすぎます。産んで落ち着いたら絶対また2day計画します!!🤣

ゲストアシスタントカード、以前は家族みんなで列から抜けてベンチ座れましたよね😭1/7から改正されて妊婦本人しか抜けれなくなったみたいなんです😭それだけでももちろんありがたいんですが!旦那に並ばせます🤣

• 1月23日