※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
家事・料理

お餅のオススメな食べ方ありますか?正月に夫婦で体調不良でまだまだ残っ…

お餅のオススメな食べ方ありますか?正月に夫婦で体調不良でまだまだ残ってます😅昨日は餅ピザしました!
皆さんはどのように食べてますか?

コメント

あい

揚げ餅が好きです🙋‍♀️

ハービー

こないだ鍋に入れたら美味しかったです!あ、でも鍋用の薄いのんでした😂

シンプルに砂糖醤油が一番好きです♡

凛音

酢餅がさっぱりと食べられて好きです😄鏡開きは、ぜんざいと酢餅にしましたよ😊✨他にお味噌汁に入れても美味しいですよね。

• marinko

marinko

横からすみません💦

酢餅とは、お酢以外何か入れるんですか?

• 1月21日
  • 凛音

凛音

大根おろしとポン酢(酢醤油でも)を合わせたものを、焼き餅やレンジでチンしたお餅にかけます😄私はたっぷり浸したいのでポン酢多めで作ります🎶

市販のポン酢でも良いですが、私はめんつゆにカボスとお酢を加えたものがお気に入りです。もしあれば、カボスやスダチ、柚など柑橘類を少しでも入れると風味が増してより美味しいですよ😊✨

• 1月21日
  • marinko

marinko

ありがとうございます😊
    ポン酢大好きなのでやってみます✨

• 1月21日

豚肉で巻いて焼くとメインおかずになりますよ🌟

☺︎

マーガリンかバターで表面カリカリになるまで焼いて砂糖醤油を絡めて食べるのが一番好きです😋

おひな

冷凍してはどうですか?

ほ★

どれもやったことないのでやってみたいと思います!
助かりました✨
ありがとうございました♥️