※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家事・料理

一昨日から夜2時間ごとに起きて泣きます😔寝不足で頭がぼーっとして転ん…

一昨日から夜2時間ごとに起きて泣きます😔
寝不足で頭がぼーっとして転んだり
イライラしたりしてしまいます…
おそらく夜泣きだと思っているのですが
みなかんどうやって乗り越えましたか??

ほんとにしんどいですね😔😔

コメント

らいむ

3ヶ月ならお腹すいておきててもおかしくないかな~と思いました🤔

しんどいですよね😢
うちの子はミルク足したら落ち着きましたよ~

• おこめ

おこめ

今までしっかり4時間ごとだったんですが…ミルク足してみます😔

• 1月21日

わたしも寝れなくてイライラしました。
とにかく子供が寝てる時間に少しでも寝る。旦那が休みの時は、少し寝かせてもらいました😭

• おこめ

おこめ

旦那さんの協力も必要ですよね😔ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ

私も最近特に寝不足です😭
仕事もあるので昼間は一緒にお昼寝出来ないし…キツイですね😱💦
ベッドに下ろすと起きるので、夜とかもう限界!ってときは娘を抱っこしたままソファで座って寝てます😓💦
あと授乳中はかくんってなるくらい気付けば寝てることもあります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしてそれを理由に家事をサボりまくってます(笑)家事などの手を抜いて少しでも負担を減らすことも重要かなぁと思いますよ😊

• 1月21日
  • おこめ

おこめ

私も仕事復帰予定なので今から両立できるか怖いです…
    立ったまま寝れそうなくらい毎日眠いです😔😔お互い頑張りましょう…

• 1月21日
みは

3ヶ月なので夜泣きではなく、お腹が減った、寂しい、身体の不調かな~と思います。お風呂あがりに裸でマッサージ。少しミルクを飲むなら足し満腹に…お母さんの肌が触れてるくらい安心させて寝かせてみて下さい。たくさんふれあって下さい。
ただ性格で神経質ですぐ起きてしまう赤ちゃんもいます。抱っこの時期は短いです。たくさん抱っこを。家族などに助けてもらいながら身体を休めて下さい。

• おこめ

おこめ

そうなんですね🤔もしかしたらパジャマが暑かったかな?という心当たりがあります。完母で育ててるのでミルク足してみます。

• 1月21日
Himetan❤️

3ヶ月で夜泣きはまだないですよ😅

母乳ですか?
母乳でしてら消化も早いのでお腹が空いたり、眠りも浅くなりますよ💦

他に無く原因も色々とありますよ❗
例えば泣く度に授乳してませんか?
それだとお腹いっぱいで苦しいとか…
その他には、
うんちやげっぷがちゃんと出来てなくて苦しい
オムツが濡れて気持ち悪い
暑い又は寒い
何かにびっくりして泣いた
寂しい又は不安
眠いのに上手く寝れない
特に理由はない
日中過ごしてる時に刺激が強い事があって記憶の整理したりしてる時に思い出してる

夜だけミルクにしたり、うんちやげっぷ、室温などもう一度確認して見て下さい❗

• おこめ

おこめ

もしかしたら暑かったのかな?と思ってます😭パジャマを変えてみたら今日5時間寝てくれました😭😭ありがとう御座います!

• 1月22日
みなな

私の娘も最近すぐ起きて泣いてました😭同じですね😭1時間おきとかでした…

昼間はぐずっても頑張れるんですけど、夜中はどうしても自分も眠たいのもあってイライラしてしまいますよね〜そんな自分に悲しくなって泣けてきましたよ(´;︵;`)
私は「もう無理ー!」ってなったら旦那起こして見てもらったり、ベッドにおくとダメだったので腕枕して一緒に寝たりしました!あと、朝方だったらもう諦めて起こしました😓1週間くらい続きましたが、ここ何日かは3〜4時間おきになったので少し安心です!
早起きしたら夜寝てくれるようになったような気がしているので、朝眠たくても頑張って早起きしてます!今まで遅かったので…

答えになっていないかもですが、同じ状況の方がいるんだな〜と思い少しでも楽になれたらと思いコメントしました!月齢も同じくらいなので、頑張りましょうね🥰

• おこめ

おこめ

心強いです…!頑張りましょう!ありがとうございます!

• 1月22日