※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

陣痛が遠のいてしまい、赤ちゃんの安全が心配です。前駆陣痛だったのか不安で、陣痛遠のいた経験者の対処法を知りたいです。

陣痛が遠のいてしまい赤ちゃんが心配です…。
朝から質問を失礼いたします。

予定日を4日過ぎました😫

水っぽい鮮血が多めに出て、
夜中の1時過ぎから7〜15分間隔の生理痛の重い痛みと
腰の鈍痛があり、8分間隔が2、3回続いたので病院に電話しよう!と思い、身支度をはじめました。

すると間隔が広がり、15分間隔→45分から60分間隔になってしまいました…😭
明け方は眠れてしまうほどに、、、
前駆陣痛だったのでしょうか。
陣痛から遠のいてしまった場合、赤ちゃんが危険な状況になったりすることってあるのでしょうか…

陣痛遠のいてしまった事のある方、その際どう対処されたか教えていただきたいです😭❤️
よろしくお願いします!

コメント

h.mama❥

本陣痛ではなくて
前駆陣痛だったのかも???

41w6dまでは何もしません。笑
病院側もエコーでの大きさなどで
小さめと言われたので
陣痛が来るまで待ってました!
40w5dでいきなり3分間隔の陣痛で
10時間ほど耐えました😂😂😂

• みーちゃん

みーちゃん

すぐにお返事くださって、本当にありがとうございました😂💕
    結局悠希mama❥さんの仰る通り前駆陣痛だったのですが、病院に電話したら念のためきてと言われ、破水していました😂

遅くても明日には産むことになりそうです!ご親切にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

あら!!!😳
    危なかったですね😭😭😭

出産頑張ってください!!!

• 1月22日
ayk

産院には連絡済みですか?
まだなら、今すぐに連絡して対処を聞いた方がいいと思いますよ!!!
恐らく今から来てくださいと言われる可能性が高いと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

お返事いただいてからすぐに産院に電話したところ、破水の可能性があるから来てと言われ、破水しており即入院になりました😭❤️
    ayakaさんのご回答が無ければそのまま産院に連絡しなかったと思います!本当にありがとうございました😫✨

• 1月21日