※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marie
雑談・つぶやき

幼稚園児で1人部屋は贅沢?今までリビングで遊ばせていたのですが、すぐ…

幼稚園児で1人部屋は贅沢??

今までリビングで遊ばせていたのですが、すぐ散らかるので子供部屋を作りました。
広さは6畳です。
おもちゃ箱、子供用クローゼット、ベッド、40型テレビを置いています。
ベッドは大学生くらいまで使えるし、テレビは貰いもので地デジは繋いでおらずDVD専用です。
おもちゃ箱は使わなくなった本棚をリメイクしています。
壁紙だけ子供らしいのに張り替えています。

これは甘やかしていると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

甘やかしてるとは思いませんよー!あたしも保育園に娘がなったら一人部屋渡します!まあそこで寝るか一緒に寝るかは娘の判断に任せて(笑)あたし自身親にそうしてもらったので甘やかしとかではなく普通の感覚です😂

• Marie

Marie

そうですよね!
    私も普通の感覚です。
    小学校高学年になってからとか、中学生からとか、相部屋だったという人からしたら幼稚園児で1人部屋???となる気持ちはわかりますが😐

• 1月22日
rim

私は今は賃貸住まいで部屋数も少なく難しいですが...おもちゃでリビングがごちゃごちゃなるのが嫌なので、お家を建てたらそうする予定です!

どうせ、いずれ必要になるし
甘やかしとは違うと思います😮

• Marie

Marie

リビングごちゃごちゃ嫌ですよね。
    来客のとき大変だし、自分が散らかしてるわけじゃないのに片付けられない人みたいに思われるのが嫌です😣

• 1月22日