※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

安定期に入ったら、ジムでエアロバイクに挑戦したい。初めてで不安。妊娠中に楽しめるか知りたい。

妊娠中にジムに通われていた方、いらっしゃいますか?
安定期に入ったら、軽いダイエットと気分転換(趣味)のためにジムに通おうと思っています。
もちろん無理はしないでマイペースに運動する予定です。
ネットで調べたら、エアロバイクだったら妊婦でも使ってOKとのことなので、エアロバイクに挑戦するつもりです。ただ私はジムに通うのも初めてなので、どんな感じかわからず…。妊娠中にジムに通われていた方、楽しめましたか?教えてください。
カテゴリー間違えていたらすみません😰

コメント

夢叶

エアロバイクで、破水してしまったというはなし、聞いたことあります😧いまは大切な時期なので😭😭安定期はいるまでは、無理されない方がいいのかなーと感じました😧安定期はいってから、ウォーキングとかされたらどうですか??😌❤️

• はるか

はるか

それは怖いですね😭
    ありがとうございます!ウォーキングなどで運動しながら気分転換しようと思います✌️

• 1月21日
ミツバチ

ジムは通ってないですが、マタニティヨガに通っていました!
マタニティヨガといっても結構な運動量ですし、血流も良くなるのでいいと思います✨
私は通い始めてから妊娠中のマイナートラブルが軽減した気がします!

軽いダイエット・気分転換にとありましたので、マタニティヨガも適してるかなと思って回答でした!

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    マタニティヨガ、検討してみます👌

• 1月21日
アポロ🍓

某スポーツジムは妊婦の入会は禁止となっていますので、そういったスポーツジム多いと思います💦

ジムよりも、妊婦でも入会可能なヨガとかが良いと思います。

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    入会すらできないんですね💦💦
    ヨガなど探してみます✌️

• 1月21日