※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

湿疹やニキビのような症状が続いている赤ちゃん。沐浴後に保湿やお薬を試しても改善せず、皮膚科を受診すべきか相談中。大阪市鶴見区のおすすめ皮膚科も知りたい。

生後2.3週間頃から、顔から首あたりにかけて、湿疹、ニキビのようなものが広がっていて、ミルクの吐き戻しなどの拭きこぼし等も原因かとは思うのですが、沐浴の際綺麗にしているつもりが、なかなか良くなりません。😓
沐浴の後は、ベビーローションで保湿し、1ヶ月検診の際に先生が出してくれた、お薬を塗っています。
しばらく、様子見てみようと思っていたんですが、なかなか良くならないので、やはり皮膚科へ行った方がいいのでしょうか。
ちなみに、大阪市の鶴見区で評判のいい皮膚科ご存知の方いらっしゃったら、そちらも教えて欲しいです😳💦

コメント

あず

私も娘の湿疹が酷くて良くならなかったので小児科でステロイドのロコイドを処方してもらいました!そしたら2日後に綺麗になってました(*´`)良くならない感じなら行った方が良いと思いますよ!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

やはり、病院で診てもらったほうが安心ですよね😳
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 1月21日
うどん

乳児湿疹だと思いますが、顔は石鹸で洗ってますか?
うちの子も同じ頃から酷くなり、アラウの泡で出てくるボディソープで洗って病院で処方されたプロペトとワセリンを混ぜたものを塗っていましたが全く良くならず。。キューピーの固形タイプの石鹸に変えてアトピタローションで保湿に変えたところすぐに良くなりました!
うちの子にはワセリンが合わなかったようです。泡タイプのベビー石鹸も刺激が強かったみたいです。固形の方が刺激が少なくていいと聞きました!もしすでに固形だったらすみません💦

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

私も乳児湿疹だと思うんですが😭
    同じです!アラウの泡タイプです😳
    刺激が強いんですね💦石けんタイプ購入して、試してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月21日
スポンジ

前の方も書かれてますが泡タイプも刺激を受ける子の場合は面倒ですが固形の牛乳石鹸を事前にあわ立てて洗面器に用意しておいて使うと良いですよ😊
ネットでやれば赤ちゃんの分くらいはすぐに泡立つので親の毎日の頑張りどころです😉

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

なるほど!横に石鹸を置いて、洗う度に手を水で濡らしてそれで、石けんを持ち泡立ててってしてたので、少し手間だな、、と思っていたところでした🤭
    これから、それで試してみます!
    ちなみに、顔が乾燥でなのか粉が吹いているんですが、保湿クリームがあっていないのでしょうか。
    今は、ピジョンのミルクローションを使用しているのですが、オイルタイプを使用してみようかと、考えています。

• 1月22日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

役に立つ情報をありがとうございます😣🙌🏻

• 1月22日