※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

最近眠れず困っています。仕事が忙しく、体調も悪化。シングルマザー予定で孤独を感じ、悩んでいます。明日の検診に不安があり、どうすれば良いかわからないです。

ここ最近あまり眠れず困ってます。

在宅で正社員の仕事をしており、夜3:00くらいまで毎日仕事に追われてます。土日もほとんど仕事です。(先月は残業代だけで20万ちょいつきました)

マネージャーポジションという事もあり、なかなか仕事休めない(言いにくい)ですし、寝ても仕事のことが気になって2時間おきに目が覚めます。
それにお金だってどのくらいかかるのか調べても調べても不安で、残業代のためにどうしても働いてしまいます。

ここ最近は眠気がよく分からなくなってきました…。食欲もなくなり、1日1~2食の生活です。前回の検診では、私の体重1ヶ月で100gしか増えませんでした(年始という事もあり、助産師さんにはとても褒められましたが)

結婚していなくシングルマザー予定です。実家から徒歩30秒ほどの所に家を借りて住んでますが、両親には年末に縁を切られました。(仕事ばかりしてて、実家の家事を手伝わなかったのが原因です)

周りの妊婦さんたちは夫婦でとても楽しそうで羨ましいです。先日の両親学級は、教室の目の前まで行きましたが、躊躇ってしまい、気がついたら家に帰ってきていました。
ただ、シングルマザーとしてやっていくと決意したのは私です。だからこそ強がってしまい、誰にも相談できずにいます。市の子育て支援みたいなところも顔を出しましたが、特に何もありませんでした。

なんかつらつら書いてしまいましたが、今後どうすれば良いでしょうか。
やってく自信を失ってしまいました。母親失格ですよね。
急に泣くようになり、外に出るのが億劫です。

明日は朝9:00から検診です。
起きれるか不安なので、今日は徹夜です。眠気もないので。

コメント

マママ

両親学級、参加しましたが、どの家庭も大なり小なり、旦那さんに問題があるように見えて、妊婦さんたちは大変そうに見えましたよ😵💦あと母子家庭のほうが、認可保育園に優先的に入れますので、待機児童が深刻な地域の私には羨ましいです♥睡眠は私もあまり眠れてませんが、どなたかがネットで「いまこんなに寝れなくても何とかなってるから、産後も寝れなくても大丈夫だと逆に思った」と書いていたので、ほっとしました。私は保育園出身なので母子家庭の友達も居ましたが、お母さんも幸せそうにやってましたよ!何とかなります!!「ママサークル ○○区」とネット検索すれば、行政の支援もわかるので、検索してみてください♪私も不安だらけですけどねー。。

いっくんmama

お身体大丈夫ですか⁇
シングルマザーとして子どもを育てる決意をされたこと、素晴らしいと思います。
ただ、実家の両親とは和解された方が良いと思います💦
妊婦だから仕事し過ぎっていうので怒るなら分かりますが、家事手伝わないからというので縁まで切られるというのは、ちょっと驚きですね😳💦
すみません、人の家庭に口挟んで💦💦でも今後、お子さんが生まれた時、熱出したりした場合、手伝ってくれる両親がいないと厳しくないですか⁈😥

あと、眠気なくても、目閉じて横になるだけでいいので、寝てください💦💦
もし寝坊して検診遅れてもいいです‼︎
それより身体休ませないと、ゆなさんよりお腹の赤ちゃんが心配です💦💦
もいゆなさんだけの体じゃないので、お腹の中の赤ちゃん守れるのはお母さんだけですから😭