※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家族・旦那

運転中チャイルドシートから子供を下ろす行為について。普段チャイルド…

運転中チャイルドシートから子供を下ろす行為について。
普段チャイルドシートには静かに座って居ることが多い娘ですが、今日出かけた帰り15分ほど泣いていました。
私が運転をしながら童謡をかけたり、歌を歌ったりいろいろとしたのですが泣き止まなかったので、チャイルドシートのベルトで腕でも挟んでしまったか?と思って家まで後5分ほどのところでコンビニに車を停めて確認する為に娘をおろして抱っこしたら泣き止みました。
挟んだりはしてなかったのでただ眠いのかなと思ってもう家に着くからちょっと我慢してもらおうと思い、チャイルドシートに乗せて飲酒をしていた旦那はチャイルドシートの横に座ってもらって再び私の運転で家に向かいました。
やっぱり泣きだして、旦那が隣であやしても泣き止まず後家まで2分くらいのところで、「喉が枯れてかわいそう」と旦那がチャイルドシートから下ろして抱っこしてしまいました。
「それだけはやめて」とその少し前に言っていたのに運転中にチャイルドシートから下ろして抱っこをしたので、私もブチキレてすぐに車を停めて娘を取り上げました。
家まで歩いてももう5分くらいの距離やからと思って「泣くのが耐えられないなら私が娘を乗せて帰るから歩いて帰って」と言ったら『なんで俺が歩いて帰らなあかんねん』と意味不明にキレてきたり。

泣いてかわいそうやから運転中にチャイルドシートからおろすとかダメですよね!?
泣いてかわいそうより、万が一事故して死んだ方がよっぽどかわいそうで取り返しがつかないですよね!
大体旦那はいつも出先で飲酒して車の運転もしないから、チャイルドシートをしてなくて警察に捕まるのも私やし😩

私はなんでも泣いてかわいそうやからとルールから逸れたり甘やかすのは違うと思います。
命を守るために義務付けられているのだからチャイルドシートで泣いてしまったら車を停めて泣き止ませたり、もう目的地まで近いなら安全に早く目的地に着くことを優先すべきだと思います。
安全の為に我慢させることが仕方がないことなら泣くのにちゃんと付き合うのが親だと思います。
泣くから注射もしない、将来就職してすぐ仕事を辞めてニートになっても、かわいそうやからそれでいいってなんにも娘の為になりませんよね!

旦那は普段から寝かしつけも離乳食あげるのもしなくて、なにかと娘に関して泣いてめんどくさくなると安全を無視したことをしたがる旦那で、「殺したいならそうすれば」とキツく言い、旦那に任せておいて殺されたら嫌なのですぐ娘を取り上げるようにしています。

今回のチャイルドシートの件、私が間違ってますか!?

コメント

全くもって主さんの言う通りです!!

• Flower

Flower

ありがとうございます!

• 1月21日
fresh

間違ってないと思います!絶対に。

• Flower

Flower

ありがとうございます!

• 1月21日
ゆこぴ

私も同じようにしてます!
もちろん主人も同じ考えで、車を停めてあやすか、心を鬼にして泣かせたままで運転します。
ただうちは義母が全く理解してくれません💦「こんな窮屈なシートにかわいそう、泣いててかわいそう、嫌がってるのにかわいそう。抱っこが一番安全だ!」と言っていつも怒ってきます。
義父が運転中に捕まったらしく(義姉の子を抱いて乗っていた)、警察にも噛みついた義母です(T-T)

• Flower

Flower

義母さんあり得ないですね!子供を守るためにがんばりましょう!

• 2月1日