※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
妊娠・出産

出産に関する経験談を教えてください。

予定日まで1週間をきり、毎日いつ会えるのかなとそわそわしています!初産なので陣痛など全てが未知なことと、痛みに弱くビビリなので一昨日破水疑惑で病院に言ったのですがその疑惑があっただけで足が震えました(笑)

呼吸法や、体制、これをしたら良かった悪かった、これを持って行ってよかったなど、何か出産に関する経験談があれば是非教えて頂きたいです☆

コメント

アポロ🍓

私は、旦那さんに立ち会いしてもらったことがとても支えになりました☆
陣痛の時さすってもらったり、お水飲ませてもらったり、側にいてくれて身も心も落ち着きました☺️
体制は人それぞれだと思います!
お尻を抑えてもらったり、四つん這いで痛みを耐えたり…
出産もうすぐですね🥰ドキドキでいっぱいだと思いますが、赤ちゃんに会える感動の為に頑張って乗り切ってください💕

• ぴー☆

ぴー☆

横になってるイメージばかりで四つん這いは頭になかったのでしてみます!
    旦那さんのサポート大事ですよね😭お茶よりお水のほうが飲みやすかったですか???
    早く会いたいですが緊張と不安も消えず...びびりな母でごめんと思ってます😂

• 1月21日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

私はあまりの痛みに横になんてなっていられませんでした😂
    お茶でもお水でも大丈夫です!とにかく水分を欲しました!痛みで汗が止まらず💦💦
    こんなビビリな私でも耐えれました!!ぴー☆さんも絶対大丈夫です🙆‍♀️母は強しです☺️❤️

• 1月21日
  • ぴー☆

ぴー☆

そんな感じなんですね(꒪⌓꒪)
    水分多めに用意します!!水分いっぱい飲んで途中おしっこしたくなったりはしないんですか?🤔
    本当にビビりで😭💔
    でも、今日も街中歩いてるお母さん達を見て、みんながんばって出産してるんだから大丈夫!頑張ろう!と勝手に励まされてました😚

• 1月21日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

陣痛の最強の痛みが来るまではトイレに行けましたが、私の場合子宮口全開から破水まで時間がかかり、破水してからいきんでもいきんでも赤ちゃんがなかなか出てこなかったので、尿意が全くありませんでした😂
    産んだあとも尿意全くなかったんですが、助産師さんにくだでおしっこ摂ってもらうと500ml出ました😂💦(汚い話ですみません)
    個人差あると思いますが、陣痛中はトイレどころじゃありませんでした😭
    私も本当にビビってました😰皆んな一緒ですよ🥰❤️

• 1月21日
  • ぴー☆

ぴー☆

そうだったんですね(>_<)
    破水に時間がかかることもあるなんて今知りました!本当にお産はその人その人で違うんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    みんな同じ気持ちだと思うと頑張れそうです😣💗ありがとうございます✨

• 1月21日
mini

人生最大の痛みと聞くので、こんなもんじゃない、こんなもんじゃない。意識が飛ぶくらい痛いんだと思っていたら、あっという間に終わりました🙂
私は横向きで痛みが来ると息を細く長く吐くことに意識を集中させていました❣️

• ぴー☆

ぴー☆

そういう風に思っていたら耐えられるかもしれないですね✨
    もう無理痛い!まだ!?とネガティブなほうが辛そうですもんね😱
    実際痛すぎても意識が飛ばないのが不思議ですよね(꒪⌓꒪)私、生理痛で意識飛んだことあるのでちょっと不安でした(笑)
    息を長く吐く!やってみます!

• 1月21日
  • mini

mini

私も生理痛が重い方で陣痛の始まりがわかりませんでした😂生理痛みたいな痛みってよく言うじゃないですか。陣痛の始まりより生理痛の方が断然痛かったです😣
    痛いのは痛いですが意識とばないし、産んだ後これなら2人目もいけるなって思いましたよ🙂

• 1月21日
  • ぴー☆

ぴー☆

そう思えるなんて凄いです!私も2人目授かれて四人家族になれたらいいなーと思っているので、そう思いたいです😣💗
    生理痛重いの本当にしんどいですよね💦陣痛のはじまりよく分からなさそうです...前駆陣痛っぽいのは先週からあるのですが測り方もイマイチ合っているのか分からず...😨

• 1月21日
  • mini

mini

前駆陣痛も耐えるしかなくて辛いですよね😭測り方はお腹の痛みが来たと思ったらポチっと測ったらいいと思います🙂落ち着く時がわかりにくいと思いますが、私は「いてて」と思うくらいというざっくりした感じでした😌本陣痛が来たら途中でこれ絶対陣痛!ってなるのでわからないってことはないです👌ゆったり構えて大丈夫ですよ😆

• 1月21日
  • ぴー☆

ぴー☆

まさに今前駆陣痛きていて...😭
    ポチッとやってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月21日

私も痛みに弱くビビりなのですが、乗り越えれたので大丈夫ですよ💕
とりあえず、お産は水分と糖分を取り続けないといけないのでウィンダーinゼリーがおススメです😊
陣痛の痛みが強くなってくるとチョコレート食べるとかも無理なので、これなら水分も糖分も一緒に取れて一石二鳥です✨
呼吸法とかもありますが、とりあえず助産師さんの言うことを忠実に聞いていたら大丈夫です😉👍
不安や楽しみなど気持ちはまだまだ複雑かと思いますが、いざとなったら根性で乗り切れますし、痛みの先には幸せと感動が待ってます❤️
頑張って下さいね😌

• ぴー☆

ぴー☆

ビビリさんからのお話だとより勇気がでます😭💗糖分もなんですね!!知りませんでした😨
    ウィダーインゼリーは1つしか用意してないのですが足りないですかね?どのくらい用意しましたか?(>_<)
    生理痛などでお腹が痛くなると吐いてしまうことがあったので途中吐きそうで若干の嘔吐恐怖症なのでそれもなんか怖いです😭
    痛みの先は幸せと感動...本当にそうですよね😣💗病気の痛みと違って、がんばって耐えたら幸せと感動が待ってますもんね!!頑張ります!

• 1月21日

退会ユーザー

お産の時間にもよると思いますが、3つ用意してました😊
    ちなみに、本陣痛から出産まで10時間かかりましたが私は水とウィダーインゼリーと交互に飲んでたので1つだけ飲みました🥤
    私も生理痛が酷くて、ベッドから起き上がれず仕事にも行けない日もあるぐらいでしたが、また痛みの種類が違うような🤔
    でも、もし吐いたとしても大丈夫ですよ✨
    陣痛中は本能のままに行動してた気がします😅笑
    とりあえず、お産は気持ちが後ろ向きになると進みが遅くなると聞いていたので、私は1分1秒でも早く終わらす!って気持ちで臨みました😂
    辛いとは思いますが気持ちを前向きに頑張って下さいね💕
    無事に出産が終えれますように🙏

• 1月21日
  • ぴー☆

ぴー☆

生理痛の感じ似てます😣
    本能のままに前向きにですね✨
    昨晩は前駆陣痛が続き先程おしるしもあったのでいよいよな感じがしてきました!!暖かいお言葉とアドバイスありがとうございます💗頑張ります!

• 1月21日
ママサク

私も怖くて怖くてビビってました🥶
実際に始まっちゃったら産まれるまで頑張らなきゃいけないけど、終わりがいつかあると言い聞かせて陣痛に耐えてましたが、
陣痛が来る度旦那の腕や手を思いっきり握って痛さをお裾分けw
あとは陣痛が来る度に細ーく長ーく息を吐いて深呼吸を心掛けてました!
幾分痛みを紛らわせれた気がします😂
分娩中は赤ちゃんの頭が出て来ても見てあげる余裕すらなく、ただただ痛みに耐える為天井のライト一点を見ていた記憶しかありません😭

私も39週で同じくまもなくです!
経験しているとは言えガクガクです😖お互い頑張りましょうね😭💓

• ぴー☆

ぴー☆

怖いですよね😣経験者のママさんでも怖い気持ちが同じでなんだかこんなにびびって怖がっているのは自分だけじゃないんだと安心しました!
    陣痛がきたらやるしかない!と思えそうですがそれまでの待って日々が毎日ドキドキで😂💨笑
    呼吸法大事ですよね!細く長く!深呼吸!痛みで忘れないように気をつけます✨
    分娩中赤ちゃんの頭、見えるんですか😳?凄い!見てみたいけどそれどころじゃないですよねきっと😂

• 1月21日
ゆう

助産師さんの言うことを忠実にやろうと頑張れば、どうにかなります!!!それがなかなか難しいんですけどね😭頑張ってください🥺💓

• ぴー☆

ぴー☆

助産師さんはプロですもんね😳✨
    頑張ります😊💗ありがとうございます♪♪

• 1月21日